※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alue
子育て・グッズ

育児アプリのおすすめはありますか?夫婦で共有できるものがいいです。実際の使い勝手や双子の育児についてもアドバイスをいただけると助かります。

来月出産予定の双子妊婦です。
育児アプリを使って授乳やオムツ替えなどの管理をしようと思っているのですが、おすすめのアプリはありますでしょうか?

夫婦で共有管理できることと2人分入力しやすいものがいいのですが、とりあえず評価の良いアプリをダウンロードしてみたもののまだ育児が始まっていないので実際使いやすいのかは分からず…💦

入院中、病院では用紙に記入して提出するようですが、ノートで手書きなどは苦手でアプリを使いたいと思っています。

初めての育児で双子、アプリに入力してる暇があるのかも疑問ですが、それらも含めてアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします🙏

コメント

🐼たれぱんだ🐼

ぴよログおすすめです!!

• alue

alue

ぴよログチェックしてみます!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 3月22日
佐藤

生後2ヶ月くらいに手書きから「ぴよログ」アプリに記録しています👶🏻👶🏻

男女の双子で画面の色を変えられるので間違えにくい
名前をワンタッチで画面が入れ替わるのでスムーズに記録できる
1人の入力操作で2人分同時に記録もできる(同じ時間に記録をつけたい離乳食や同時授乳のときに便利です)
夫婦共有、日記欄は写真も載せられます、まとめ欄で睡眠・排泄・身長体重の全てが見やすく管理できます!

双子だとその都度アプリに記録する時間すらなくてどっちが何分に何をしたっけ?となることが多々あるので、わたしは15分単位で記録するようにしています(00か15か30か45分のどれか)
大変だと感じる記録はどんどん省いてだいたいで良いと思います、素敵な育児日記になりますように😌

• alue

alue

同じミックスツインズのママさんからのご意見とても参考になります!ぴよログアプリ、ダウンロードしてチェックしてみますね☺️

ムリせず記録できるようやっていきたいと思います🙌🏻ありがとうございました😊

• 3月22日
ママリ

私も手書きより携帯の方が使い慣れてるし手元にあるから…と思ってました!!

でもいざ出産すると携帯の方が面倒でした💦
常にノートをベビーベッドの横に開いておいてオムツ替えや授乳の時にささっと書いた方が楽でした😊

でもこれは本当に人によると思います!!
私の周りはほとんど記録してない人ばかりでしたね😅
ノートもアプリも用意しておくと安心かもしれませんね♡

• alue

alue

そうなんですね〜💦
    両方用意しておくとどちらでも対応できて良いかもしれませんね!参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 3月22日
eriii

私も病院では紙で、家に帰ってきてからも書いてましたが最近アプリに切り替えました!
MAMADAYS使ってます🙆‍♀️✨

紙は用紙にもよると思いますが何日もまとめて見れるのが良かったです!
アプリは入力するだけなのでやっぱり楽でした!

• alue

alue

MAMADAYSチェックしてみます!
    紙はパッと一目で見やすいのがいいですよね🙋‍♀️
    両方検討してみます。ありがとうございます😊

• 3月22日