※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

離乳食はよく食べているけど、ミルクの量が気になる。あげすぎかな?栄養面も心配。何回あげるのが適切か教えてください。

完ミの方で、離乳食もよく食べてる方、
ミルクは一日何回、総合量、どのくらいですか?

うちは水分補給程度しかあげなくなっちゃったし、なんならあげなくてもいいかも…ってくらいで、
あげたら飲むんですけどだんだん太ってきたので
あげすぎなのかな?って気になったのですが、
この月齢でミルクあげないのも栄養面が不安で💧

コメント

ミルクはいま1回、お風呂上がりに220飲んでます!
しっかり離乳食バランスよく食べられていれば大丈夫みたいです!知り合いも10ヶ月で卒乳してましたよ🙌🏻

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね❗️
    卒乳早いですね!

• 3月21日

退会ユーザー

うちはまだまだ卒乳の予定ないですけどね💧水分もあまりとってくれないのでフォロミおやつ代わりに飲ませようか悩み中です😖

• 3月21日
  • ふるたち

ふるたち

うちも麦茶コップであげる練習してるんですけど
    哺乳瓶で飲むほど飲みは良くなくて😭💦
    フォローアップミルクで栄養と水分補給に変えようかなと思ってます😂💦

• 3月21日

退会ユーザー

分かります💦娘は麦茶の味自体嫌いみたいで何しても拒否です…水も嫌いみたいで全然飲んでくれません。哺乳瓶でもダメです😱
    私もそうしようかな…ミルク以外に水分どのくらい飲んでますか?😖

• 3月21日
  • ふるたち

ふるたち

うちは離乳食時に麦茶を30〜100くらいなんです💦
    その他時々麦茶あげようとしますがあまり飲まず…
    なので最近おしっこの量が格段に減って、ちょっと気になってしまいました😭

来月から保育園ですが、1歳になるまで離乳食無しのコップでミルクあげるらしくて、コップ飲みうまく出来ないから大丈夫なのかな💦って心配です💦

• 3月21日

退会ユーザー

たぶん同じくらいです💧うちもスプーンで離乳食時に嫌がりながらも飲ませて50いくかいかないかくらいです😖
    そうなんですね💦うちもコップ飲みはダラダラになってます…同じく来月から保育園では麦茶はコップみたいです😱麦茶飲めないのにどうなることやら…水も嫌いで、水分とれないと慣らし保育長引くと言われ泣きそうです😭笑

• 3月21日
  • ふるたち

ふるたち

そうなんですか💦
    慣らし保育長引くのは辛い💦
    同じ歳の子が飲めてるのをみてマネしてやってくれるといいですよね😭💦

• 3月21日
  • ふるたち

ふるたち

こんばんは❣️
    今日栄養相談で聞いたら、離乳食の量食べれていても1歳半〜2歳くらいまではフォローアップミルク飲んだ方がいいそうです💦
    離乳食では鉄分とカルシウム不足になり、不足すると貧血・脳の発達とかにもいろいろ影響あるそうです💦
    明治のステップが補う量多いみたいです🤔
    1日400〜500ml飲んだ方がいいそうです❣️

• 3月23日

退会ユーザー

こんばんは!わざわざ情報ありがとうございます😭✨✨
    早速明日買ってきて飲ませようと思います!寝る前は普通のミルクなのですがそれもフォロミに変えちゃっていいんですかね?✨

• 3月23日

退会ユーザー

ちなみにステップは1歳からみたいですが10ヶ月からでも飲ませますか?✨

• 3月23日
  • ふるたち

ふるたち

ミルクは栄養面が完全食、
    フォローアップミルクは補助食という感じなので、離乳食をよく食べるようであれば10ヶ月でもフォローアップミルクでいいそうです💡
    ミルクの在庫があるうちは飲ませ切ってもいいし、離乳食で使ってもいいし、どちらでもいいと言われました☺️
    うちは離乳食もよく食べるし、ミルクもあげてたら1〜2週間でみるみる太っちゃったので気になってたら、乳児期はどんなに太ったって問題ないそうで、むしろ栄養不足になる方が問題だとの事でした😂
    うちもまだミルクの在庫が1缶あるので、使い切ったらフォローアップミルクに変えようと思います☺️💖

• 3月24日
moonlight*

最近1日2回、計400ミリにしてます😃
離乳食で栄養足りてるのか自信ないので、フォローアップミルクをあげてます!粉ミルクより値段安いし、ちょうどいいかなと思ってます😌💦
離乳食完了の1歳半くらいまであげるつもりです😊

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね!
    うちもフォローアップミルクに変えようかな🤔
    うちも栄養足りてる自信ないです😂💦

• 3月21日
  • moonlight*

moonlight*

足りてるのかわからないですよね😂💦
    うちは大きめで成長は絶対に問題ないんですけど、でもわたしの離乳食メニューのレパートリー少な過ぎて、、、
    フォローアップミルク、粉ミルクとそんなに味も変わらないみたいで、スムーズに飲んでくれましたよ〜✨ぜひ💕

• 3月21日
  • ふるたち

ふるたち

うちもレパートリー無いです😂💦笑
    フォローアップミルクってどこの使ってますか❓
    それを選んだ理由ってありますか?🤔

• 3月21日
moonlight*

粉ミルクをずっとビーンスタークのすこやか飲んでて、それ以外のメーカーの粉ミルクは飲まなくなってしまって💧
なので同じメーカーのつよいこ飲んでます😊

• moonlight*

moonlight*

あ、ごめんなさい、こっちにコメント返信してしまいました💦

• 3月21日
  • ふるたち

ふるたち

大丈夫です!ありがとうございます😊
    好き嫌いあるんですね🤔
    試供品取り寄せてみます❗️☺️ありがとうございます😊

• 3月21日
ミッフィ

9ヶ月で急にミルク飲まなくなりました。なので離乳食を標準より少し多めにあげてました😊

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね👏
    多めでも食べてくれるなら良いですね☺️
    うちも旦那には、こんなに食べれる?って聞かれる量食べます😂

• 3月22日