※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義姉の子供たちが泊まりに来ることになり、自分には負担が大きいと感じています。家族との時間を大切にしたいけれど、お泊まりはキツイと思っています。我慢するべきか迷っています。

いつもお世話になってます!

【旦那のお姉さん達の子供が泊まりにくる!?】

私にとっては一大事です、、、
義姉2人がいまして、それぞれの子供が泊まりにくるかもしれません。(小2女の子、5歳女の子)

うちには4歳と1歳の娘がいまして
女の子同士で遊んでそのままお泊まりみたいな、、

なんでウチ!?と思ったんですが
義姉達には他に男の子達がいまして、女の子達だけってなるとウチが1番良いらしいです。

まだ旦那からしかその話は聞いていません。

正直、そんなに姪っ子甥っ子付き合いが上手ではなく
みんなでお泊まり楽しいね〜!!
みたいな母ではありません。

フルタイムでシフト制の仕事もしていて、
大したものではありませんが、役職もついているので、
仕事の日はバタバタとした毎日です。
だから休みの日はほんとに家族とのんびり過ごしたい気持ちが強いんですよねぇ。

冷たいでしょうか?

私自身の兄弟は弟2人でそれぞれ家庭がありますが、
兄弟仲は良いですが、付かず離れずな距離感があり
私にとっとは心地よい付き合いをしています。
たぶん、旦那兄弟の仲の良さとか、甥っ子姪っ子達を
遊ばせたい願望?みたいな感覚や距離感が違うので
疲れます。

4歳の娘はお泊まりに、来て欲しいと行っています。

1回のお泊まり位我慢した方が良いのでしょうか?
1日遊びに来て、夜帰るとかなら全然構わないのですが、泊まりは正直キツイです。
1歳の娘にまだまだ手がかかるので、余裕がないです。

乱文失礼致します。




コメント

AS ONE🌈

お子さんだけが来るんですか?😢
それなら、何かあった時責任取れないからって断るのが良いのかな?と思います🥺
あとは正直に、1歳の子が環境変わって寝れなかったりすると大変だから泊まりはまだやめてほしい。って伝えるのはどうでしょうか?
義姉も子育て経験者なので夜泣きのつらさとかは知ってると思うし😅

  • mama

    mama

    子供だけのようです。
    おまけに布団1枚買い足さないと無理なんです(笑)
    1歳の子、たまに夜泣きするので考えただけで恐ろしいです、、
    伝えてみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は自分の子だけでいっぱいいっぱいなので、無理です☺️全然冷たくないです!せめて小学生に上の子がなってから!
子供だけでも義姉付きでもどっちも無理ですー!!

土日はただでさえ二人いてゆっくり出来ないので、それに人数増えるのはまじ無理!ご飯考えるだけで無理!😂
私は子育てして思ったのですが、我慢するとしわ寄せで一ヶ月くらい疲れが抜けず、仕事にも支障でるのでお断りするようにしてます!
頑張りすぎて、もう頑張れないです😂

  • mama

    mama

    ご飯キツいです、、
    弟の嫁←私 を何だと思ってるんだと腹立たしいです。
    私なら自分の弟の奥さんには、気を遣いますし、子供だけお泊まりなんてまださせません💦

    ありがとうございます!

    • 3月21日