※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がトイトレを始めたが、途中で拒否するようになった。再びトイレに興味を持ってもらう方法は?

2歳半の息子、初めてトイトレをしてみました。
言葉は早い方で、普通に会話できます。
トレパンを履かせてから1時間おきにトイレに誘って、おしっこを3回できました。
また1時間経ってからトイレに連れて行ったところ、トレパンにびしょびしょに漏らしていました😅😅
あれー?冷たいね。次はおしっこ出る前におトイレ行こうね。と言ったのですが、息子は少しシュンとしていました。
そのままお風呂の時間で、出て歯磨きしてから寝る前にもう一度トイレに連れて行ったところ、もうおトイレでおしっこしないよ!びちょびちょになっちゃうから!と言って補助便座に座ることすら拒否されました😢😢
夜中はオヤスミマンで、日中だけトレパンでしばらく頑張ってみようと思っていたのですが…
どうしたらまたトイレでする気になってくれるでしょうか?

コメント

しばらくやめてみるのが一番な気がします。
うちは2人ともしばらく何もせずにいたら嫌がらなくなりました😊

初めてトイトレされたのであれば最初はオムツ履かせておいた方がいいのではないかなぁと思いました…🤔うちも今本人がトイトレやる気なのでやってるのですが、基本的にはオムツ履かせてます🙌うちの娘も服が濡れたりするの嫌いで、ベチャベチャだからやなの!と怒るので多分トレパンはしばらく試さない方がいいなーと思ってるところでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最初はオムツなんですね!
    私が全然トイトレやる気なくて、本当今日急遽始まった感じだったので、トイトレに関して無知すぎて😂
    とりあえず明日はオムツを履かせて、様子見たいと思います!

• 3月22日