※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVで診断書もらえた方いますか?今日の午前中に旦那と喧嘩になり殴られ、…

DVで診断書もらえた方いますか?

今日の午前中に旦那と喧嘩になり殴られ、たんこぶができました。旦那がいたので病院に行けず、明日のパートの後に行きたいと思っています。
いずれは離婚したいと考えてます。
殴られた直後はとても痛くて腫れてましたが、今は腫れてなくて、でもズキズキ痛いです。
この場合って診断書書いてもらえますかね?
明日の午後じゃもう無理ですかね?

脳神経外科に行く予定です。

コメント

写真は撮りましたか?
私は警察沙汰になり警察の方から、他は傷ありましたが、傷もなにも無い状態だった頭についての診断書をもらえると聞きました、結局もらいませんでしたが…💦

ぱんだの母🔰

経験はありません。
診断書は分かりませんが、記録は大事だと思います。
もちろん、客観的な証拠として診断書や写真は強いですが、頻度や程度や原因なども役立つときがあります。

いつ、どこで、どのように、という日記やメモでないよりは良いと思います。

coma

診断書は欲しい旨伝えれば、現時点での診断は記載してくれると思います。