※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事復帰後、娘がパパっ子になってきて悩んでいます。娘はパパと遊ぶ時間が多く、ママには嫉妬することも。子供との時間を増やすと変わるでしょうか?

パパっ子になっていっている娘。
1歳6ヶ月の娘です。
今までママっ子だったのに
仕事復帰し子供と過ごす時間が減ってから
パパっ子になっていってます。
私は仕事から帰ったらごはんをつくったりするので
子供とあそぶじかんはパパが多いです。
寝るときだけはママじゃないとダメって言う時が多いですが
遊ぶ時はパパ、抱っこもパパ…。
大人が夜ご飯食べてる時も
旦那の方に構って構っていくので
旦那は構ってあげてます。
ご飯が冷えても気にならないみたいで
私が食べ終わるまで遊んであげてくれてます。
私は食べるの優先していて、、
なので当然のことかもしれませんが
とても悔しいです。
よその子が遊びにきた時も旦那がその子抱っこしたら
嫉妬して泣くのに
私が抱っこしても泣かなかったり。子供と遊ぶ時間を増やしたら変わりますかね?

コメント

Mio

一緒にいる時間だと思います💦旦那はほぼ仕事で私はまだ働いてないので一緒にいますがままっ子ですね。
旦那が抱っこって手だしてもぷいってする程です笑
徐々に戻ってくると思いますよ!やっぱりままの方がいいですし😅

aioママ

うちもパパっ子です!会う人みんなびっくりするくらい😂

私は専業主婦で旦那は育児には基本ノータッチです😂なのではじめはすごく悔しかったですが、今は開き直りました笑!
パパっ子すぎて、家にパパがいると朝から晩までパパから離れず、パパがトイレに行くだけでこの世の終わりかのように泣いたり。
外に出ればパパとしか遊びませんし、買い物に行ってパパがお会計する間抱っこを代わっただけでも大号泣。それみて店員さんもびっくり。
実はママから虐待されてる。と思われたらどうしよう💦なんて思ってました😂

開き直った今は、パパがいると楽!になりました笑😆周りからはパパすごく協力的!って思われることも嫌だったんですが(何もしてこなかったので)、もう今はどう思われても楽になったことの方がおっきいです😂