※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
ココロ・悩み

搾乳中に気分が悪くなることが続いている新米ママです。同じ経験をした方いますか?

最近出産したばかりの新米ママです。

訳あって直母は出来ないのですが
母乳育児は続けたくて搾乳してあげてます。

最近、搾乳を始めると気分が悪くなります。

5日くらい前からです。
その時はその日だけ体調悪くて
気分悪いのかな。と思っていたのですが

ここ5日間、ほぼ毎回搾乳の度に気持ち悪くなるので
変だな。と思い始めした。

同じような経験をした方いますか?

コメント

こけこ

直母で、そのようになる人よくいるみたいで、私も産前のおっぱいマッサージと産後しばらくの直母はだめでした。少ししたら慣れましたが、乳首への刺激なので搾乳でも気分悪くなる人はいると思います。これは仕方ないのでしばらくしてみて慣れず、辛かったら無理せずミルクにしちゃうといいですよ!

  • らいむ

    らいむ

    ぼーっとしてきて気分悪くなります😓

    • 3月21日
  • こけこ

    こけこ

    私はソワソワというか不安というか…嫌なことを思い出すみたいな不快な気持ちになります。これが原因で母乳やめる人もいるみたいなので無理することは無いですが、意外と慣れたりもします。あまり気にしないようにしながらやってみてくださいね(*^^*)

    • 3月21日