※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
家族・旦那

義母がとても話が下手なのですが、性格でしょうか?それとも年取るとみん…

義母がとても話が下手なのですが、性格でしょうか?それとも年取るとみんなそうなるものでしょうか?
義母の話は脈絡なく、いきなり本題に入るので、なんの話をしているのかわかりません。実父母なら、何の話?って聞けますが、義母なので聞けず、うんうんと頷くしかなく、最終的になんだったの?となることもあるし、後からこの話題のことか!とわかることもあります。
私が義母と毎日話してるかのようになんでも知ってるていで会話が進むので、どうしていいかわからないこともあります😅

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は性格だと思います🤔
職場の上司もいきなり「やらなくて良くなったからね」と言ってきて、私も「何のこと?」と思いつつ「どの件でしょう?」と聞いて始めて「〇〇の件だよ」と言う方がいました。

私は相手が誰であろうと「〇〇のことですか?」「何の件ですか?」みたいに聞けますが、本来なら聞かなくて済むように話をしてほしいのが本音です😅

• ポケ

ポケ

性格なんですね😂
    自分の中では前置きがあるんでしょうね💦💦

• 3月21日

性格ですね😂主語がないから何の話してるのかわからず、それって何の話?って聞くと、○○の話に決まってるでしょ!考えればわかるじゃん!と言われますが、わかりません笑
母と夫がそんな感じです😂

• ポケ

ポケ

性格なんですね。主人もすごく話が下手なので、原因がわかりました😇

• 3月21日