※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くら寿司に行きました。息子が普段食べるのは、たまご、うどん、ポテト…

くら寿司に行きました。

息子が普段食べるのは、たまご、うどん、ポテトです。

何を思ったのか義母が醤油のついたマグロをあげようとしていました。

え?!あげたことないしまだまだ早いでしょ?!って思って思わず主人にも え!?マグロはダメダメ!とめてー!って(距離的に主人の方が近かったので)止めてもらいました。

すると義母はマグロダメなの?1歳5ヶ月でしょ?って言われ、、
生物はまだ早いです、、2.3歳からあげる人いるらしいけど1歳は聞いたことなくて。って言ったら

病院の先生に言われたの?あげてたけどね〜 とのこと。

消化しきれなくて下痢するみたいなんです。って伝えましたが、、

なんかわたしが過保護みたいな空気になりました。

えーー!わたしが過保護なの?ちがうでしょ笑笑!!
ママリでも皆さんの過去の質問たくさん見たし、ネットの情報も見ました!

早くても2歳〜しかいなくて、うちも2.3歳〜もしくは欲しがるようになったらあげようって最近思ったばっかりでした

コメント

みみちゃん

私も3歳以降だと思います!間違っていませんよ😄

Min.再登録

個人的には生物は早いと思いますし、醤油を付けるのもNGです。

子供の親(質問主さん夫婦)に断りなく勝手に食べ物を上げるのがそもそもアウトですよね🤣

ままり

確認も許可もなく勝手にあげてほしくないですね!😩
ひとさまのお義母様ですがイラッとしてしまいました😰

我が子が1番❤️

私はあまり気にしない方ではありますが、それでも、ナマモノは2歳すぎてからあげました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありえない😱😱😱
せめて聞いてよって感じですよね。

私も職場に息子を連れて行ったとき、6ヶ月だったんですが、70代の調理のおばちゃんが勝手にカステラをあげててドン引きしました。まだ卵もあげてなかったし、ましてやパサつくカステラを勝手にあげるなんて。

世の中には理解し難い人ばっかですね😣

はるな

3歳過ぎてからって認識です😅
昔の人あるあるですよね。
私はやってたけど。いや知らねーよ。昔とは違うんだよ!笑

みみ

1歳は早いですよね💦
回転寿司メニューだと、同じくうどんポテトたまご枝豆あたりをあげてましたね✨

うちの子は2歳過ぎてからお寿司食べたがるようになり、はじめはネギトロ巻きを少量あげました。今はエビが好きで、とくに問題なくよく食べてます。なので大体早くても2歳〜という認識で良いと思います🙋‍♀️

申し訳ないけどなんかあった時責任取れないんだから黙ってろって感じです😂笑 過保護とは全く思いません!

くろろ

昔と今はちがうんだよー!っていいたくなりますね😅
マグロは3歳すぎてから少しあげました!でも生臭いからか全くマグロはうけつけてくれませんよ!いまでも😰

みお

うちも生物はあげたことないです!
3歳になったら徐々にって思ってますし
割とそういう考えのかたが多いんじゃないかな?って思います🤔🤔

NAO

生ものは3歳以上ですよ。
3歳すぎても食べさせてないです。

豆ご飯

3歳すぎてから
すこーしずつあげてました!

勝手にはやめて欲しいですよね😭😭

おもち

2歳すぎて
ちょっと興味出れば
マグロのたたきとかいくらは
見かけますが
一歳ですし無理ですね。

あーぱん

昔と今は違うのよって感じですね😂
でも知り合いの子は1歳7ヶ月からまぐろとサーモンが大好きらしいです😂
わたしは3歳まであげないつもりです😅