※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

2歳半の男の子のママです。家のこと(夜の洗い物、ゴミ捨て)、子供のこと…

2歳半の男の子のママです。

家のこと(夜の洗い物、ゴミ捨て)、子供のこと毎日手伝ってくれる旦那
休みの日はお昼寝の寝かしつけを代わってくれて私は別室で1人の時間を2時間ないくらい過ごしています。

休みの日だからぐーたらしたいし、YouTube見たりゲームしたいのも分かるけど
一緒になってお昼寝せずにその時間に携帯いじればいいのに
一緒に寝ておいて起きてからひたすら携帯
かまってちゃん全開な息子を無視。
イヤイヤ期、とてもおしゃべり、しつこいということもあり私自身息子と一緒にいるのが気が滅入って仕方ないです。
でも旦那に無視されると勿論こっちに来ます。
私は毎日一緒なんだから土日の数時間くらいかまってあげてよ…と思ってしまいます。
言いたい。とても言いたい。
不機嫌になるのは分かりきってるけど言いたい。
そっちこそ構ってないじゃんとか言われそう。
そりゃ毎日ずっとは構ってられないよ!
家のこともあるし、ごはんも作らないといけないし
今日は天気悪いから1人で買い物行ったりしてるし

気が滅入るし、イライラするからもう夕方だけど
ミスド行かない?と車で15分ほどの距離へお出掛けを誘うも
えー。行くのー?とやる気無さげ。
1人で行ってもいいけどそうなると息子は本当に放置されるし。

暴風雨で散歩も公園もシャボン玉も出来ないし。
いつもNetflixで同じアニメを見せてるけど毎日のように見てるから流石にもう嫌…。

息子は何も悪くないけど息子が鬱陶しくて仕方ない……。

コメント

はじめてのママリ

息子さんを鬱陶しがる前に、旦那さんを何とかした方がいいですよ。
息子さんは何も悪くないし、かまって欲しいのも当たり前。
子どもの面倒を見るのが親の務めです。

ベビママ

旦那さんが手伝ってくれてても、小さなことが積み重なるとストレスたまりますよね…子どもは可愛くても、毎日の育児と家事で精神や肉体的に疲れるのも分かります😭子どもとのやり取りが鬱陶しいと思うくらないなら、ミスドに1人で行き、気分転換が終わって家に帰ってから、たくさん可愛がってあげたらいいと思います^ ^