※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
妊娠・出産

子宮頚管が短くなっているため、急遽マクドナルド手術が決まりました。1週間の入院が必要で、上の子のことが心配。親と同居しているが、手術後は安静が必要で、心配と気分の沈みがあるようです。

子宮頚管が短くなっているため、急遽マクドナルド手術が決まりました。
1週間程度の入院になるようで、上の子の事が心配で…
幸い、自分の親と同居しているので、あまり気兼ねなく見てもらう事は出来るのですが、大丈夫だろうか…と^^;
主人も夜勤等で家にいない日も多く、ばぁばとじぃじと居ることになると思います。
心配のしすぎな気もしますが(笑)
術後も自宅安静なので、遊んであげることも出来ないし、少し気分が沈みます(´・_・`)

コメント

スズぽん

今少しの辛抱ですよ!
手術しないと赤ちゃん持たないと思います…もしくは出産までの入院になるかと…
私も16週で切迫入院になり、シロッカー手術して1カ月入院のあと、退院してそれ以来自宅安静でなんとか入院は避けられて、ここまで来ました!私は実家が遠いので頼る人もいなかったので、羨ましいです…>_<…
すべて主人の負担です…
無事に乗り切れるのを祈っています!

• ぽてこ

ぽてこ

ありがとうございます!
    本当に少しの辛抱ですね。
    何とか入院が長引くとかは避けたいので、ここでしっかり手術と自宅安静を守りたいと思います(笑)

スズぽんさんはご主人がしてくれているのですね。
    家族にも大変な思いをさせるのは、ちょっと申し訳ないですよね…。
    スズぽんさんはもうすぐ出産ですか?
    お互いがんばりましょうね!

• 8月25日
  • スズぽん

スズぽん

私は4月からゴミ出し、掃除機、茶碗洗い、お風呂掃除、洗濯は回すだけで干したりなど、上の子のお世話やお風呂などもすべて主人です…>_<…
    今まで月の半分くらいは出張で、接待や飲み会も多くほとんど家にいないのですが、今回ばかりは、、上の子もだいぶ手伝ってくれますが、主人は本当に大変だったかと思います…帰宅したら主夫だったので…笑
    文句も言わずにやってくれています!
    私は今まで頑張ったから37週以降に産もうという先生の方針もあり、9/1に抜糸予定で、もう36週に入ったので、ここまでこれて本当にホッとしています(*^^*)
    あと1週間!!
    本当に安静に、ほとんど横になって耐えました!娘にも我慢もたくさんさせてしまいましたが、入院になるよりはずっとマシと思います!本当に頑張りましょう〜〜かわいい赤ちゃんのために!!

• 8月25日