※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那は4月生まれにしたい理由を考えているようですが、3月生まれの影響について懸念しています。自身は3月生まれで特に苦労は感じていないとのことです。旦那の考えは間違っているでしょうか?

明日からいよいよ正期産に入ります!
早く会いたいし、お腹も苦しいし…
私としては早く産まれて来て欲しいです😂

でも旦那は、4月産まれにしたいそうで💦
その理由は3月産まれだと、
学校で成長のスピードが周りよりも遅れをとるだか
なんたらかんたら…という理由だった気がします💦

私自身が3月産まれなのですが
頭はいいとは言えず運動が苦手という自覚があっただけで
そこまで苦労をした覚えはありません😖

旦那の考えは、あながち間違いでは無いのでしょうか?

コメント

ゆか

旦那も4月産まれがいいと言います!
旦那が3月生まれですが
頭はいいし運動神経もいいです!
ただ免許をとるのが誕生日が遅いと
遅くなるからとゆう理由で
3月生まれが嫌だったと言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!思い出しました
    旦那も免許取る時の不便さを
    心配していました😣
    確かに私も、働きながら
    自動車学校通って大変だったなと
    記憶が蘇りました😂

    • 3月21日
ママリ

全く同じだったのでコメントさせて頂きました😂
うちも当初2人目の予定日わかった時、早生まれというのを気にしてました😑
早生まれは他の人に比べて運動や背丈や勉強など劣るというよく分からない見解をしていて、私はそれは間違ってると思ってます😑
私は4月産まれですが、背も小さいですし特に勉強が優れたわけじゃない反面、2月産まれの友達は勉強もできて今いい会社に勤めてて、身長も私より10cmくらい高いです。
なので、早生まれだからといって成長なんて関係ないと思ってます😤
今は納得してもらって、予定日まで1週間なりましたが、もしかしたら遅れて4月産まれなるかもですが私としては3月中に産みたいと思ってます😊

長文失礼致しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    私も、発育に関して劣る説は
    なんか聞いてても納得できなくて💦
    結局は個性なのかなー?と😣
    もうお腹下がってきたりとか
    おしるしきたりしてますか?😊
    怖いけどお互い出産頑張りましょ😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も4月に産まれて欲しいです😊

どうしても比べられる事もあると思うので💦

女の子だから3月でもいいかなと思いますが
成人式にお酒が飲めないとか
免許が友達と取れないとか
将来どうなっているか分かりませんが 4月産まれならとりあえず大丈夫かなと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言えば19歳で成人式迎えたので
    なんか複雑な心境だったことを
    思い出しました😂
    小学校低学年くらいは
    比べられやすかったりすんですかね😣

    • 3月21日
りんりん

私も3月産まれです😳
なので3月が劣ってるといった認識はありません💦
背も174センチ
頭は決していい方ではなかったですが
昼夜逆転でお昼から学校いってても
赤点は取ったことないです😂
運動も過去の栄光ですが
中学時代は運動部で関西選抜の代表にも選ばれました!

私も頭良くなくても苦労してないし
学校はあくまでも大人になった時
調和性をとることをおぼえる
基本的な生活をおぼえる場所だと思ってます🥺
就く職種によっては勉強も大事になりますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月産まれでも頭いいんだ!
    運動できるんだ!
    なんて言う人なんて居ないですもんね😂
    身長は遺伝とも言われていますしね🤔(確か)

    • 3月21日
haru

赤ちゃんの時は成長が他の子より遅いと比べたりしそうですが、
大きくなればそんなみんな気にしていません😊
勉強もその子次第ですし、
運動も好きな子もいれば嫌いな子もいます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなるにつれて
    気にしなくなるものなんですね😊
    結局は本人の努力次第で
    変わってくるということですね🤔
    もし3月産まれになっても
    成人式や免許取得のことは
    本人が前向きに考えてくれたら
    嬉しいです😂✨

    • 3月21日
deleted user

早生まれを気にする方は結構いますよね。

保育士でこんな事思っちゃいけないけど、仕事中に「4月生まれなのに、まだ〜ができない」とか思ってしまう事も正直あります💦
月齢が高くて期待することも多いので、4月生まれもなかなか酷だと思いますよ😅と、早生まれを気にする方に言いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が親になるまで
    気付けませんでした😂
    上の子が4月生まれなので
    まだできないの?
    とか言われたら悲しいです😣

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんの情報見ておらず、不快なコメントしてしまい、すみません😢

    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!違うんです💦
    今後もし、上の子が
    4月生まれなのに〜と
    言われてしまったその時は
    悲しくなるかもという意味でした😖
    4月生まれと3月生まれ
    何かしら気にする方が
    多いのかもと気付けました💡
    出産頑張ります😭✨

    • 3月21日
こっこ

同じ状況すぎて思わずコメントしました😂
私もまもなく37w入りますが、身体しんどいし早く会いたいし色々不安もあって、早く産みたいです‥もちろん赤ちゃんのペースでいいですが☺️
でも夫は出来るなら4月生まれがいいみたいです。私も気持ちわからなくもないですが、、
でも、私は3月生まれだけど苦労した覚えはないです☺️
今は同級生より年取るの遅くて嬉しいし、自分で言うのはあれですが💦笑、学生時代は勉強面も問題なく、むしろ学年トップでした🤭笑
免許取得の試験を受けられるのはたしかにちょっと遅めになったけど、本当にそれくらいですかね、、
早生まれだからあなたはこんなにできない!みたいな育て方をしてしまったら良くないように思いますが、早生まれだからダメとかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと全く同じ状況ですね〜✨
    お腹重いし苦しいです😭

    極端な例え話ですが
    この人、3月産まれなのに
    学年トップなの?!
    なんて言う人なんて居ないですよね🤣
    私も苦労したことないし
    それこそみんなより歳取るの遅くて
    ちょっと得した気分になったりとか
    ありました(笑)

    • 3月21日