※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ふと気になったので質問です。車に(チャイルドシートのベルトをした状…

ふと気になったので質問です。
車に(チャイルドシートのベルトをした状態)
1.2歳の子を数分でも放置するのはありですか?なしですか?
どんな状況だよとツッコミがありそうなので例えを書いておきます。
自宅前の駐車場でチャイルドシートに乗せたあとに鍵をかけるのを忘れて、子どもを置いて一人でかけに戻った
土砂降りの雨の中コンビニでお茶を買うのに子どもを置いて一人でコンビニに入った
こんな感じで数分の出来事です。
イイねや皆さんの意見お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな状況であろうと数秒であろうと子どもを車内に置いていくなんて考えられない

はじめてのママリ🔰

数分くらいなら置いて行ってもいいんじゃないの

はじめてのママリ🔰

鍵のかけ忘れで置いて行くのは目が届くのでやりますが、コンビニなどの駐車場は置いて行ったことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が届くか届かないはかなり違いがありそうですよね😊こちらの安心感も❤️

    • 3月22日
みに

家の駐車場なら忘れ物をサッと取りに行く程度は時々あります🙆‍♀️
車のキーは閉じ込め防止のため必ず手で持っていきます
コンビニ等は何があるかわからないので(不審者や事故等)絶対置いていきません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足にみにさんのご意見を少し引用させて頂きました😊回答ありがとうございました❗️

    • 3月22日
ままり

家の駐車場なら時々します😂
玄関から車の中みえるし、
家の敷地内なので大丈夫かな〜と勝手に思ってます(笑)

それ以外はしたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が届くか届かないかで自身の安心感もお子さんの安心感も違ってきますよね🤓
    回答ありがとうございました❗️

    • 3月22日
min

通ってる幼稚園では皆さん駐車場で車に下の子乗せたままお迎えに来てます🙌🏻
なのでそのくらいなら割としてる人多いと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ🥺そのパターン思いつかなかったです❗️ですが、身近で想像しやすい状況ですね☺️うちも4月から幼稚園の送り迎えがあるので、よくみる光景になりそうです✨

    • 3月22日