※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔愛
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で、うんちはトイレでできない。おしっこは誘うと出るが、自分から行かない。アドバイスや完了時期を知りたい。

トイトレ真っ最中の娘

うんちするとき一定の決まった場所がありそこに行き
しゃがむのですぐトイレに連れて行きますが上手く
踏ん張れないのかトイレでうんちは出たことないです💦
おしっこは誘うとトイレで出ることはありますが
自分からトイレ行くなどはほぼないです💦

よければアドバイスください😣
又トイトレ完了した方、どのくらいの期間で
何歳ごろ完了しましたか?🥺

コメント

M

うちの子も一時期うんちだけトイレで出来なくて悩んでました😂

2歳11ヶ月くらいから
オムツは一切はかせず、
パンツに一日3回うんち漏らされたりしているうちに
トイレでできるようになりました!
寝るときも日中もパンツで、
寝るときは、1.2回失敗しましたが、夜中、おしっこ!って起きるようになって
失敗しなくなりました👍

トイトレ本格的に開始して5ヶ月で完了しました!
長かったです😂

ママリ

3歳直前に始めて1週間出終わりました!
うちは暑い季節だったので、うんちをオムツでしてたときはもう脱がせて一日お尻丸出しにしました笑
3歳だから床に直でうんちするのは違うと思ったみたいであんなに嫌がってたトイレでのうんち、迷わずトイレへダッシュしてうんちしに行くようになり、トイトレ終了しました🤣