※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が会社の後輩に結婚式を呼ばれました。5月に二次会のみ呼ばれていた…

旦那が会社の後輩に結婚式を呼ばれました。

5月に二次会のみ呼ばれていたのですが、
コロナが流行っているので二次会がなくなり
挙式と披露宴を参加してほしいと今日ラインが来たそうです。

その結婚式が私の出産予定日の1日前でした😳
私もいつ出産になるか分からないし、どうせ立ち合いはできないので、行っておいで〜
と思っていました。

ただもし出産と被って、赤ちゃんや私に何かあった場合
結婚式行ってても良いのか??

赤ちゃんが予定日より早く生まれても、予定日過ぎたとしても、

旦那が大勢の人が集まる結婚式に参加か、、、

もし入院中だったら娘のお世話は?
もしその日が退院日だったら??


と色々かんがえてしまいました😂
そんな偶然ないとは思いますが、、、。

私たちの結婚式には参列していない後輩なので、
二次会の参加のが気楽で良かったけど、
まだいつ生まれるかも分からないし披露宴断るのもおかしいし、、、
そもそもコロナやけどな、、、

とモヤモヤしています😂😂

コメント

deleted user

予定日の1日前に結婚式という時点で断るには十分の理由だと思いますよ🤭

はじめてのママリ

さすがに断ってもらいますww

予定日前だったら全然断れる!

けー

奥さんが出産間近なのに結婚式行くご主人なんて信じられませんが😰💦
すごいお世話になった人や親友でもない限りコロナ云々じゃなくてもどうかなって思います。

まめ大福

予定日の1日前なら断る理由としてはおかしくないと思います!
少し違いますが、うちの旦那は超心配性なので、予定日1ヶ月前の社員旅行も嫁の出産が‥と断ってたくらいなので💦
こんなご時世ですし、5月でもコロナが落ち着いているとは限りませんし‥

はじめてのママリ

上の子のことも見ててもらわなきゃだし産後だとしてもいてくれなきゃ困ります。断るしかわたしなら選択肢ないです。

もぐもぐ

予定日1日前なら断ってもらうとゆうか、旦那さんが断るべきだと思います!!

私は陣痛から緊急帝王切開になり、その後赤ちゃんは生まれまたしたが救急搬送され、旦那に手続きなどたくさん動いてもらいました。
結婚式当日何もなければそれでいいですが
ほんとに何が起こるか分かりませんよ😰