※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食作り中にハンドクリームを塗り、保存容器に入れた後に手を洗い忘れて心配。再作成するべきか悩んでいます。

なんだか神経質になってしまってます😖
皆さんだったら気にしますか?💦
娘の離乳食を作り終え、粗熱を取ってる間に違う作業をし、その際手にハンドクリームを塗りました。
その後粗熱が取れたので保存容器にいれようとしたのですが、久しぶりに使う容器だったので軽くすすぎました。
その際指で軽く擦ってすすぎ、離乳食を保存しました。
その後すぐ手を洗ったらハンドクリームが浸透し切ってなかったのか少しヌルッとしました💦💦
離乳食保存する時に手を洗うのを忘れてしまってたのです😖😖
指で保存容器をこすってすすぎも1回軽くしかすすいでないのに離乳食いれちゃった!容器にハンドクリーム残ってたかも?ってなんか心配しちゃって💦
旦那は大丈夫でしょ〜ハンドクリーム直接入れたわけじゃないんだから〜と言ってて確かにと思ったのですが、みなさん気にしますか?
作り直しするのしんどい…でも一般的にNGなら食べさせられないか??と変に悩んでしまってます😖
ちなみに子供の全身に使えるミルふわミルクローションをハンドクリームかわりに使ってます💦

コメント

deleted user

もう1歳ですよね?
気にしないです😊
むしろ、3番目なのでうちの子については既に気にしてないです🤣

  • くま

    くま

    そうです!1歳です!
    1人目なのかいまだに神経質になって💦
    気にしないことにします!
    ありがとうございます😌

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私ならあんまり気にしません🤣
1歳2ヶ月の子ですか❓

  • くま

    くま

    気にしなくて良いですよね😖
    1歳2ヶ月の子です!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までに何度もボディークリーム塗った手食べてると思います🤣

    • 3月21日
  • くま

    くま

    確かに指しゃぶりとかもするので食べちゃってますよね😂
    最近プロペトしか塗ってないので気になってしまいました💦

    • 3月21日