※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
妊活

ERA検査後の移植スケジュールについて教えてください。検査結果待ちながら移植準備が可能でしょうか?

ERA検査を受けたことのある方、検査後のスケジュールを教えて頂きたいです!
検査結果まで3週間程度かかるかと思うのですが、検査の次の周期で移植ができましたか?
なるべく早く移植をしたいと思っていて、移植の準備をしつつ結果を待つことができるのか気になっています。
宜しくお願いします。

コメント

pipi

こんにちは!
私は先月トリオ検査受けて生理きて移植周期に入りましたよ!
私も早く移植したくて聞いたらすぐできるからと言われ移植し明日判定日です!
12時間のズレがあったのですが何の症状もなく陰性っぽいです😭

• Yuzu

Yuzu

そうだったんですね!すぐに移植周期に入れるとのことで安心しました☺️検査後はピルなどで調整したのでしょうか?

明日が判定日なんですね!ドキドキしますね!私は1人目の移植の時に、2回陽性をもらいましたが、どちらも症状なかったですよ😊
    良い結果が出ますように🥰

• 3月21日
  • pipi

pipi

私は生理痛が酷いこともありここ1年くらい採卵、移植、検査以外は全てピル飲んでました!
    なので検査して生理きたらピル飲んで移植って形でした!

そうなんですね!!
    何もなかったんですか⁉️
    よく眠くなるとかチクチクするとか出血するとか織物増えるとか見ますがそれもなかったですか?

• 3月21日
  • Yuzu

Yuzu

普段から服用されてたんですね!
    私も先生にすぐに移植したいと話をしてみたいと思います!

1回目の陽性の時は胸の張りがあり、2回目の陽性→出産まで至った時は、胸の張りすらありませんでした😥他の症状もまったくなしでした。
    逆に2人目治療で5回移植していますが、すべて陰性。。陰性の時のほうが膣錠が入りにくい、ムカムカする、茶おりなどの症状がありました😂

• 3月21日
  • pipi

pipi

応援してます☺️

そうだったのですね😂
    私はクリニックの先生から私の年齢なら2回までには妊娠すると言われていたのですが3回もカスリもせず😅
    私から検査したいとお願いしました!
    もう時間もきっちり移植したのに絶望です😭
    でも心のどこかでは明日陽性もらえるのではないかとかちょっとした希望があります😂
    私も症状なく陽性もらえるように明日聞いてきます‼️

• 3月21日
  • Yuzu

Yuzu

結果がでないと、先の見えないトンネルにいるようで本当に辛くなりますよね。。
    きっと大丈夫です!こんなに頑張ってるんですから、必ず赤ちゃん来てくれますよ☺️
    私も応援しています!

• 3月21日
  • pipi

pipi

そうなんですよ😭
    私が妊活してる4年間で友達がどんどん妊娠、出産してSNSみるのが辛くなります😭
    ありがとうございます!

• 3月21日
ユウ

私のクリニックは検査後10日間プラバノール内服指示です。
内服後数日で生理がくるそうです。
次の周期から移植可能ですがら万一結果が間に合わなくて結果を反映できない可能性があることは承知の上で…と言う感じです。
プロゲステロン膣剤開始前に結果が届けば結果を反映した移植ができるそうなので、通常の見込みの3週間で結果が来れば大丈夫みたいです。

• Yuzu

Yuzu

コメントありがとうございます!
    とても参考になります!

プラバノール服用については、病院のご提案ですか?それとも本人希望を伝えて対応して頂いたのでしょうか?宜しければ教えてください。

• 3月22日
  • ユウ

ユウ

病院からの指示です。

• 3月22日
  • Yuzu

Yuzu

参考になりました。
    ありがとうございました。

• 3月22日