※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期のお子さんを持つ方はしらすの塩抜きをどのようにしています…

離乳食後期のお子さんを持つ方はしらすの塩抜きをどのようにしていますか?前まではきちんと鍋で沸騰させたお湯にしらすを5分ぐらい入れて塩抜きしていましたが、今回は茶漉しに入れたしらすに熱湯をかけるやり方でやりました。でもしらすのパッケージをみると生食用と書いてあったので、きちんと茹でないといけないのかなって思いました。わかる方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

お湯をかけるだけにしてました🙌

ままり

私も離乳食でよくしらすをつかってましたが…
お鍋で茹でたことありません😊

いつも買ってきたパックを丸ごとザルにあけて、気持ち多めの熱湯(雪平鍋で3分の2くらいの量)をかけたら終わりです。

その日のうちに食べらない分は、次の日まで冷蔵庫に入れておいて次の日はそのまま食べたり、離乳食に使ってました✨

はじめてのママリ

熱湯かけるやり方で大丈夫ですよ☺️
生食用ってしらすが生とかそういうことではないのできちんと火通さなきゃとかはないです

ネイルまま

熱湯回しかけるだけでした!
今はそのままあげてます💡

ゴルゴンゾーラ

ザルにしらす入れて熱湯回しかけるだけです!
一歳半ごろからそのままあげてます☺️

茶こしにシラス入れて、
その上から熱湯かけて水切ってあげてました😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます❣️熱湯かけるやり方であげて大丈夫とのことで、これからはそうしたいと思います✨