※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

妊娠後もお菓子が好きで、ご飯が食べにくくて悩んでいます。お菓子ばかり食べてしまうのをどうしたらいいでしょうか?朝はパンしか食べられなくて困っています。

元々お菓子が好きなんですが
妊娠してからご飯系が食べる気に
なれなくて毎日お菓子は必ず食べてます

やっぱりダメですよね。

分かってても小腹が空くとお菓子を
挟んでしまって何か食べたい!って
思ってもお菓子や菓子パンばかり頭に浮かびます😢

どうすればいいんですかね〜。。
皆さん1日の食生活どんな感じですか?
朝はパンしか食べれなくて😭

コメント

はじめてのママリ

わかります😭
気やすめかもしれませんが、葉酸とか鉄分とか、サプリメント飲んでました😂

  • s2

    s2

    お昼はご飯作るのがめんどくさくて
    お菓子や菓子パンで
    お腹を満たしてしまう時もあって😢
    夜ご飯は作ったら食べる気が失せて結局そんなに食べれず夜中にお腹が空くみたいな😅

    食事のバランス本当に大変ですよね…

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べないよりはマシだと思います🙆‍♀️!
    食べたくないもの無理して食べるのもストレスですよね😂
    同じものばかりじゃなくて、チョコパン食べたら次くるみパン、その次野菜の入ったサンドイッチ、とか、幅広く食べてみるとかどうですか🤣?
    お菓子だってパンだって、種類豊富なんですから、全てが悪いものばかりじゃないですよ😳

    • 3月21日
にゃんママ

朝はパンですが、前に尿検査で糖が出てるね〜って言われたので(お米が食べられないのになぜか。)菓子パンは控えています😃
お惣菜パンはたまに食べますが、揚げ物も食べれなくなってしまいほんとに食パンだけです💔
お菓子は食べますが、個包装の物を選んでいます😌
ポテチとかだいすきで、ひと袋あったらあっただけ食べるので個包装なら全部食べきってもそこまで罪悪感はありません👍w

  • s2

    s2

    お米ばかり食べていても糖って
    でるんですかね?
    妊娠中って本当にむずかしいですよね😭

    小分けのお菓子も試したんですが
    中々満足出来なくて😭😭
    いい加減お菓子辞めないとって思ってるんですが…

    • 3月21日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    お米とか食べすぎると出やすいって言われました😂
    あと菓子パンも出るよ〜って🥲
    何食べても出るみたいですが、多く含んでるって事だと思います😌

    なかなか歯止め効かなくなりますよね💔
    私は妊娠前からおデブで体重を増やせないので、なんとかやめれてますが……
    我慢しすぎも良くないので、たまにクレープとかケーキとかも食べてますよ😃
    あとは病院で指摘されなければ大丈夫かなって👍

    • 3月21日