※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がストローを拒否し、飲み物を摂取できず困っています。夜寝る前と朝はミルクを飲んでいるが、昼間の飲水量が心配です。どうすれば良いでしょうか。

お世話になっております。
1歳の息子が2日前くらいから突然ストローを拒否するようになりました😭
ごはんの時はいつも麦茶をあげていて、もともとゴクゴク飲むほうではなく口をゆすぐ程度の飲みでしたが、急にマグを押しのけて嫌がるようになりました🥺
コップで飲ませようともしましたが、当然飲むはずもなく、スープみたいなのをと思いましたが、足りてないと思うし困っています。
一応夜寝る前と朝ミルクを飲んでいますが、昼間はおしっこの量も少なく心配です。
どぉすればいいのでしょうか🥲

コメント

マリマリ

牛乳や赤ちゃん用のアクアライトやジュースなども飲みませんか?
お茶はスプーンでも飲まない感じでしょうか?
ミルクなら飲んでくれるなら、それでもいい気がしますし、回数飲ませたいならフォロミなどに変えてみてもいいかもしれませんね!

はじめてのママリ

ミルクは哺乳瓶ですか?
哺乳瓶でお茶あげてみても飲みませんかね?
それかミルクをストローにしてストローに慣らすとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶です。
    哺乳瓶なら飲みます!
    急に嫌がったりするものなんですかね🤔
    困惑してます😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

マグのストローが嫌みたいで飲みません🥺
スプーンで飲み物だとわかると顔をそむけます💦
フォロミを哺乳瓶でなら飲むので最終それしかないですかね🥲

ふゆあおい

発達や食事のリハビリをする言語聴覚士です。

マグのストローに洗剤の匂いがうつってしまっていて、嫌がるお子さんがいると聞いたことがあります🤔
哺乳瓶やストロー飲みは虫歯や歯並びにも影響するので、コップ飲みしてくれるのが1番ですが…🙄
まぁでも哺乳瓶じゃなきゃ嫌モードになってしまっているのなら、脱水になる訳にもいかないですしね😓
忘れた頃にまた飲むようになってくれるかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そんなことがあるんですね😳
    脱水になるのが一番心配です😭一旦諦めて哺乳瓶で飲ませて忘れた頃にまた飲ませてみることにします🥺

• 3月21日

過去の質問にすみません🙇‍♀️
間も無く一才になる娘が息子さんと全く同じ状況です( •̥  ̫ •̥ )
もしよろしければその後どうなったか教えて頂けないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    その後うちの息子は4月から保育園に通っていますが、ミルクは完全に卒業し、園ではコップ。
    家では両手持ちのコップでスープを飲み、飲み物は基本麦茶でマグはたまーに、でも哺乳瓶が一番好きみたいで哺乳瓶で麦茶飲むことが多いです!

• 6月16日