※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

友達にご馳走になったらお礼をLINEで言うのが礼儀だと思いますか?逆に、おごる側で友達からお礼がなくても気になりますか?

友達宅に遊びで子供とお邪魔して、お昼ご飯をご馳走して貰ったら、、、LINEでお礼って言いますよね❓

逆に、自分がご馳走する側で、特に友達からお礼が無くても何ら気になりませんか???
一言、お礼を言うのが礼儀かなぁなんて思ったりして☕️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に言います✌️。でも言われなくても、お子さんいるとバタバタするし、特に気にしません。色々事情もあるかもしれないから。

うー

その場ではお礼を言ってくれていると思うので、帰ってからLINEでのお礼がなくてもそんなに気にならないです⭐️

はるちな。

仲のいい友人ですが、コロナがあるのでお互いの家に順番に遊びに行ったりする時期がありました。
お昼も家に遊びに来てもらった側がごはんを作ってだしていました。
帰宅した後、特にお互いにラインでお礼はしていなかったです。
その場と帰る時にお礼を言ってくれているので、私は特に気になりませんでした。

これがたまーに遊ぶ友人であればラインでお礼は言ってたと思います!

柊0803

後々のお礼よりその場のお礼の方が大切だと思いますし、その場でお礼があれば、2重にも3重にもお礼してもらう必要はないかな?と思います😊

私であれば気にしませんし、逆の立場だったとしても、おいとまする際にきちんとお礼を伝えます。

はじめてのママリ🔰

その場でお礼があったら気にならないです☺️
私は一応いつも帰宅後もお礼の連絡しています😊

はじめてのママリ🔰

私はその場でも帰ってからもLINE等でお礼は言いますが、もし言われなくても気にならないです!
その場でも言われなかったらちょっとモヤモヤしますが😅

りんりん

皆さん、有難うございます✴️

LINEに拘り過ぎていたようです💧💧💧

その場が楽しければ、特に気にする事でもないですねっ💠