※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が野菜を拒否し、限られた食事に飽きて困っています。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

これを偏食というのでしょうか?

1歳3ヶ月の息子です。

ブロッコリーは口に入れる前から拒否🥦
トマト拒否
野菜スティックなどは拒否
野菜とにかく食べない
ミルク系シチュー系拒否
牛乳拒否

好きなもの
納豆ご飯、シーチキンチャーハン、
プレーンヨーグルト、お菓子のウエハース
豆腐、たまにしらすごはん

あげられるものが限られてるのに
同じようなメニューに飽きたのか最近は
好きなものでさえ途中で食べなくなります

ヨーグルトとウエハースが1番好きです

問題ですよね💦同じような悩みある方いますか?

コメント

ねたろーママ

問題とかではなくそういう時期だと思います😅

色で拒否、形で拒否、歯ごたえや匂いで拒否

これからも繰り返して大きくなっていきますよ😁

上の子同じ時期もっと食べてくれませんでした(´;ω;`)

今は随分マシですが相変わらず昨日まで好きだった物を突然食べなくなることがあります😂

親としては困りますが成長の証です🎶

いつもと違う場所、調理法、味付けなら食べることもありますが、、、何しても食べない時は食べないです🤣

deleted user

見た目の判断かな?と思います😊
うちも形とか色を見て、なんやこれ!?🤨って顔して嫌がります😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じで今もひきづってます😂

みじん切りにして混ぜれば食べるので、野菜の味は嫌いじゃないみたい。でもそのままはダメです💦
なので偏食ではあるけど、許容範囲!

私の中の偏食はポテトしか食べない‥とかかなと思います。
お友達で飲み物は牛乳しかダメって子がいて本当大変そうでした😭

てんてん

うちの子も今までめっちゃ食べてたブロッコリー拒否が1ヶ月くらい?続きました😂
こっちも負けじと毎日ブロッコリーを出し、拒否する様ならママ食べちゃうよー?おいしー!っと言って毎日続けてら割と食べるようになりました😂

味とか色とか分かってきた成長ですね!でも食べて欲しいママの気持ちめっちゃわかります!

ままり

うちもブロッコリー拒否ですw
それ以外の野菜は好きですが、かわりに白米拒否ですw

毎日どーにかこーにかやってます😂