※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
ココロ・悩み

一歳4ヶ月の息子が夜泣きで、1時間おきに泣き、ミルクをあげるまで泣き続ける。ミルクは夜中2回。寝付くのは20〜21時で、2時間後に夜泣き。朝は6時に起床。保育園に行っていてお昼寝もしている。まとまって寝るのはいつ頃か気になる。

一歳4ヶ月の息子の夜泣きについてです。
夜中何度も泣きます。。😭

最近までは3時間おきくらいだったのに、今は1時間おきになってしまいました、、
泣いたらミルクをあげるまでずっと泣き続けます。。
前までは、抱っこしてユラユラしたり、トントンしたらすんなり寝てくれていたのに、今は、ミルクをもらえるまで諦めない息子。。

前は、泣き出して1時間くらいは、あげずに頑張ってきましたが、そんな日がつづいて不眠症になり体調を崩してしまったので、ミルクをすぐあげてしまう日々になってしまいました。。

ミルク自体は夜中多くて2回あげる感じです。

夜泣きは成長の過程だからとは聞きましたが、毎晩これだとミイラになりそうで、、笑

寝付くのは!20〜21時くらいで、2時間くらい寝た後に夜泣きタイムに入ります。。

そして、朝は6時に起きられます。。笑

普段は保育園に行っていて、お昼寝もしています。

まとまって寝てくれるのっていつぐらいなんですかね?😭

コメント

おさき

それはしんどいですね💧
ミルクでなく、麦茶だとだめですかね❓

あと夜ご飯が早くてお腹空きやすいとかでしょうか。

保育園の先生には相談してみましたか❓❓

• みゅー

みゅー

ありがとうございます!

そうかもです!
    いつも保育園から帰ってからすぐにおなか減ったーーー!!とグズるので18時までには食べさせてます!

早すぎてお腹すいたと夜中起きてるのかなー。

夜中は麦茶でなるべく済ませようとやっているんですが、これじゃないーーー!!!と泣きまくるので、結局ミルクを飲ましてしまう始末です😭

保育園の先生にも、そうですね!相談してみます!
    ありがとうございます♡

• 3月21日