※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にとても不満がたまっており、そしたらなぜか義母に会いたくなくなっ…

夫にとても不満がたまっており、そしたらなぜか義母に会いたくなくなってきました。特に悪いところがあるわけではないのですが、
共働きなのに自分が忙しいことを理由に家事育児に気が向いたときだけしかコミットしないのにいかにも忙しい中家事育児やってるアピールする夫がいやです。
たしかに夫の方が仕事時間は長いですが、それだけでそんなに偉そうにするのかという感じです。
義母は、夫が忙しくてあまり家事育児やれないという発言をすると、夫の忙しさや体調だけを心配します。
私だって、仕事が終わって家事、育児、また夜も深夜まで仕事をすることだってあります。
義母が夫の心配をするのは母であれば当たり前かもしれませんし、私も息子の心配をするでしょうが、なんだか会いたくないのです。
こんなふうに思う私はおかしいでしょうか、。。

コメント

それは当然の気持ちだと思います!
同じ立場なら会いませんし、会いたくありません!

ははぐま

すごくわかります!
私もフルタイム共働きなのに家事育児ほぼ自分でしんどくて、義母にこぼしたら「仕事なんだから仕方ないじゃない!」と言われ、それ以来その手の相談や愚痴を言うのはやめました(普段は関係良好の義母です)。

義母と夫の愚痴を言い合うこともありますが、自分の息子ですからね…結局はそちらの方がかわいいですよね😓

家事育児分担については旦那さまと話し合うしかないので、それ次第で義母への感情も変わるのではないでしょうか?

フワ

全くおかしくありません。
所詮他人です。義母にとってもあなたにとっても。
疲れて追い込まれてる時に味方してくれない人と会いたいわけないです。

はじめてのママリ🔰

分かります分かります🥺
普通の気持ちですよ😣

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます😭気持ちわかってもらえて嬉しいです。
この前も私がいる前で「そんなに忙しいのに、男の人が家事育児に関われるなんてあなたは本当にすごい!」とベタ褒めでした。
私がいなかったら全然普通だと思いますが、私も睡眠時間削って平日1人ワンオペ、残業してるのに完全スルーで悲しくて、もう会いたくないな、と思ってモヤモヤしてました。。。

はじめてのママリ🔰

私なら、夫婦同じ条件でも男がすれば褒められて女がしても当たり前なのってなんでなんですかねぇー?って義母に嫌味で返しそうです😇
姑なんて所詮他人、自分の息子だけが可愛いんです。わざわざ主さんまで会いに行かなくてもいいと思いますよ。

はじめてのママリ

おかしくないですよ。
蛙の子は蛙です😂
同じ性質の人間ですから、夫を無理だと思ったら無理です。

ショコラ

めちゃめちゃ共感です!!!

同じく共働きで、むしろ私の方が収入高いのに、夫の会社はブラックだから、残業とか異常に多いし、それでいて残業代激安、、、

結局、早く仕事が終わるこちらが家事、育児の大半を担う羽目に。。。

それに対して、義母は我が子(夫)の身体だけを心配するし、私の方が収入高い事も知らないだろうし、、、。

世の中のアンフェアさに、イライラ不満が溜まる一方です😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😭
    うちは夫が忙しくて色々調整が難しい仕事をしてるので、私が時短です。元々同じ会社だったんですが、結婚した時に私がより働きやすい業界へ転職しました。それはそれで自分が納得してるからいいのですが、
    義母はずっと専業主婦だった上に、自分が義父に養ってもらっていたという古い?価値観の持ち主です。むしろ女性が下だと思ってる発言も多く。。。
    いやいや、元は同じだけ稼いでましたし、夫に配慮して時短してますからと言いたい時も😭しかも夫のプロジェクトの1番忙しい時と私のチームの人が足りない時がかぶって、体力相当辛いのに、平日はほぼヘルプなしです。。。
    なのに夫だけ、休日に夜ご飯を作っただけで絶賛されるなんて😇しかも料理は趣味ですし😂料理なんてテイクアウトでもいいから掃除、洗濯してほしいです。ほんと、アンフェアですよね!

長々と愚痴ってすみません🥲

• 3月21日
  • ショコラ

ショコラ

私は専業主婦にはなりたくないから、働いて自立した社会人では居たいですが、夫の収入だけで回せるなら、家政婦さんとか雇って炊事、洗濯、掃除などお任せしたいです💦💦💦

てか、うちの夫もそうです!
    週末だけなら、料理できるし😤それごときで、なぜ絶賛されるの?って思いますよね!!!

私は実母にめーっちゃ愚痴ってます!!!

あとは、ママリで同志を見つけると一緒に毒を吐きます(笑)

こちらこそ、愚痴を聞いてもらってありがとうございます!!!

• 3月21日
あっこ

1000%同意します!
結婚したら、お嫁さんを大事にするようにって言うのが義母の最大の躾だと思ってます😑 忙しさを競うようになったら、心から育児したくないんだなコイツって思っちゃいます。忙しいのはみんな一緒。感じ方の問題じゃない?って、残業ガンガンやってきた自分は思います。むしろ、家庭を回して子育てしてくれる相手がいるから忙しく仕事ができるのでは?、と思ってます😵 疲れているなら忙しいアピールする暇を、「ごめん! 今日これだけやるからあとは明日の朝やらせて!」とか言って欲しいですよね😤