※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおた
お仕事

出産や育児のため、辞めざるを得なかった方いますか?復帰後の不安と後悔の念について相談です。

出産や育児のため、ほんとは辞めたくない会社を
辞めざるを得なかった方いらっしゃいますか?

私は出産育児のため育休をとらず、退職してしまったのですが
たまに前の会社に戻りたいな、と思ってしまいます。

でも仮に復帰したときのイメージをすることもあるのですが
復帰したらしたらで、きっと自分自身が大変だろうな、、と思うこともあり、、、。

矛盾した感情がループします💦

どうしたらこの後悔の念?はなくなりますかね、、🥲

コメント

新しい会社に就職して満足しながら働くことでしか解決できないと思います🤔
学歴コンプレックスならぬ、職業コンプレックスですよね…

• さおた

さおた

そうですよね〜、、新たな職場で頑張るしかないですよね(>_<)前向きに頑張ろうと思います!

• 3月21日
milty

私は出産プラス引越しのため辞めざるを得なかったのですが
育休で戻る場所がある人は羨ましいなぁとよく思ってしまいます🥲
でもそこで働き続けるとしたら通勤は2時間だし残業あるしで子供との時間なんて取れなかったんだな、と。

さおたさんも、会社を辞めたことで、お子さんの成長を目に焼き付けることができたり
、心にゆとりを持ってたくさん関わって過ごしてあげられるんだ!と思ったら少し変わるかもしれません。。🌸

• さおた

さおた

ありがとうございます♪
    私も育休復帰した方がとても羨ましく感じます(>_<)

そうですよね、仕事をしない分子供との時間は増えますよね^ ^
    前向きに考えるようにします!

• 3月22日