※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7か月検診で体重減少、ミルク拒否でストレス。上の子にも負担を感じ、離乳食やミルクが面倒。悩んでいます。

7か月検診で3か月前より体重減ってて
ミルクやるようにしたけど拒否。
スポイトでやるようにしたけど、
もうそれだけで1時間ぐらいかかる。。

ご飯作ったり、片付けしたり、洗濯したり、お風呂の準備とお風呂と…それなのにミルクやりにスポイト…
なんかほんとに上の子は一日中YouTubeみてる
その小さく丸まった背中見て
ものすごくかわいそうになってきて
7か月まではつきっきりで一緒に遊んでたのに
お散歩もお出かけもできなくなって

もう下の子のミルクやりとか離乳食やりが
ものすごく面倒で
もうほんと憎らしい
いつまでやればいいんだ

体重も増えてるかわからないし
もう

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳がうまくでてなかったとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのようです🥺💦
    上の子が母乳だけだったから油断していて気づいてあげれませんでした😰😰

    • 3月21日
RIR

同じく体重が全然増えなくて経過観察で病院に通ってます。いつも医師にチクチク言われて必死にやっても増えないし、家の事しようと思うと上の子をテレビに任せちゃうことも多々あります😭
うちは上の子が下の子の睡眠を邪魔して泣かせられて体力が消耗して増えないのもあって上の子にもついついイライラしちゃって自己嫌悪です💦

ストローマグもダメでしたか?上の子が哺乳瓶拒否だったので、6ヶ月からストローマグでお茶飲ませていました!のちのち使うかと思うのでストローマグも同時進行でやってみてもいいかもしれません✨(もし既にやってたらすみません…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて心強いです🥲
    先生にちくちく言われるんですか!?ただでさえ赤ちゃんの成長はデリケートな問題なのにお医者さんに言われたら余計にママが気にして不安に陥るから普通はあんまり言われないのに…🥺
    私なら他の病院にしちゃいそうです🤕
    私も全て試して、もしかしたらこの月齢だしストローもいけるのか?と思い特訓しはじめてみました!まだ飲めないですが、これで飲めるようになってくれたらいいのに😭

    • 3月22日
  • RIR

    RIR

    体重増えないのに飲んでくれないとイライラしちゃいますよね😭
    そうなんです。早産で成長曲線大きく外れてるから言われても仕方ないんですけどメンタルやられます🤣
    ストローいけるようになったらスイスイ飲んでくれるかもしれないのでそこまで頑張るしかないかもしれないですね😱
    同じような悩み抱えていらっしゃる方がいて私も安心しました😊💫
    お互い家事は手抜きしてほどほどに頑張りましょ💪✨

    • 3月22日