※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

※ただの気持ちです※2人目出産後と産後1ヶ月は義母に自宅へ来てもらい上…

※ただの気持ちです※
2人目出産後と産後1ヶ月は義母に自宅へ来てもらい
上の子を見てもらったり手伝いをしてもらうのですが
考えるだけで憂鬱です。
上の子はパパっ子だし実母は仕事で日中家にいないので
実家には行けず義母しか頼れる人がいません…
育児に口うるさい人なので今から鬱です。
旦那も自分の親がいると甘えるし
手伝ってもらえるだけ感謝ですが🥲

コメント

かずずん

2人目は里帰りしませんでしたよー。
2人目ってよく寝るんで、帝王切開でしたが普通に退院後上の子と遊んでました。
週末に作りだめしてましたし、特にサポートは要らなかったですよ〜。

はじめてのママリ🔰

来てもらうのやめたらどうですか?
私も産後誰も来なかったですけど、別に困ることなかったですよー!

オハ子

一人目も二人目も誰もお手伝いに来てもらいませんでしたよ。
義母とか来たらストレスでそっちの方が具合悪くなります😂
帝王切開でお腹痛かったけど来てもらうより一人でやった方が絶対良いと思いました。義母が口出して来るタイプなら尚更無理です😱

pipipipipi

未だに義母が仕事終わりに来ます😂
仕事終わりなので20時頃ですが…
主に上の子のお風呂の時と私のお風呂の時に下の子を見てもらってる?遊びたいから来てる?感じです🤣

産後少し来てもらって大丈夫そうなら、早々にもう大丈夫なのでって言っちゃえばいいと思います🙌🏻

おだんごかーちゃん

1人で全て抱えなきゃならないストレスと口うるさい他人との生活のストレス...私なら1人で頑張っちゃいますね😃1人のプレッシャーもありますが逆を言えば誰にも邪魔される自分だけのペースで出来ます。楽ですよ。
私は親もいないし義母はフルタイム、手を借りるなんて考えた事もなかったです。何より、ご主人が自分の親に甘える、ってのがやだなぁ😅

@

やっぱり1人のが精神的に楽ですよね…(笑)
自分の体調見ながら始めの1週間くらい来てもらってあとは自分で頑張ろうかなと思いました!(笑)
皆さん毎日おつかれ様です🥺ありがとうございました✨