※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

娘との遊びについて悩んでいます。皆さんはどんな遊びをしていますか?発達のんびりさんでハイハイや立つことができない子供におすすめの手遊びや歌、オモチャ、絵本があれば教えてください。

娘との遊びについて

コロナもあり、なかなか支援センターにも行きずらく
旦那の仕事の都合で引っ越したこともあり友達もいなくて
ずっと娘と二人なのですが、遊びがどんどんマンネリ化してしまい悩んでいます

皆さんどんなことして遊んでますか?

うちの子、発達のんびりさんでハイハイとか立つとかはまだできません。。。
ズリバイも数センチ前に進めるかな⁉️ぐらいで😅
お座りは座らせてあげたら出来ます。

手遊びとか歌とかオモチャとか絵本とかなんかお勧めあったら教えてください❤

コメント

もちこ

うちはその頃アンパンマンのよくばりボックスにハマっていて、お座りしながらひとり遊びもしていました😊
ちょっとお値段は痛かったけど、今も遊んでますよ🙆‍♀️
昔は扉の鍵が開けられなかったけど、今は開けられるようになったりしてます💡

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

コメントありがとうございます❤

アンパンマンのよくばりボックス😍もうすぐ娘の誕生日だから買ってみようと思います(* ´ ▽ ` *)
    調べてみたら色々手先使ったりするから良さそうです❤❤

• 3月21日
ママリ

ポットン落としおすすめですよ😊
色んな種類があるので検索して作ってみて下さい✨百均の材料とかでできます!最初は上手くできず、食べてばっかりでしたが、上手に入れれるようになりますし、手先の良い運動になります☺️

支援センターとかにおいてある、「くっついた」や「わたしの」可愛くて好きです♥

• ママリ

ママリ

↑本です😃

• 3月21日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

コメントありがとうございます❤

ポットン落とし色んな形の作れそうで楽しそうです😍
    きっと、まだポイポイ投げるだけだろうけど掴む練習とかにもなりそうですね(* ´ ▽ ` *)

「くっついた」可愛いですよね❤
    絵本大好きで読むとずっと聞いてくれるので「わたしの」も調べてみますー😍✴

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ずっと聞いてくれるんですか♥かわいいい☺️💕
    娘は1歳すぎるまでひたすらめくるのにハマってきいてるのか謎でした(笑)
    今は大好きです!

もし娘さんが歌好きなら、ママリで紹介してもらったうたの絵本もオススメです✨
    今おもちゃのチャチャチャにハマってますが、手拍子や動物の鳴き声真似するようになって可愛いです🥰

• 3月21日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

うちの娘もめくるのも好きで絵本その辺に置いておくとビリビリに破いてるときあります😅💨(笑)

うたの絵本楽しそうですねー😍❤
    歌も好きで歌うとよく「あー」と合いの手いれてくれます(笑)
    手拍子とか鳴き真似してくれるのメチャ可愛いですね😍💕

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

本当、やぶきますよねー(笑)
    ダイソーの絵本シリーズとか持ってますか?100円にしてはクオリティ高いし、硬めなので噛まれてもそうそう破れないし、剥がして破られても、ま、100円だしと穏やかな気持ちで入れます!それもおすすめですよ☺️

歌好きならオススメです💕何かお気に入り見つかるといいですね✨

• 3月21日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

ダイソーに絵本あるんですか😍⁉️それは早速買いですね❤❤
    ビリビリに破かれてもベタベタよだれつけられてもいいですね😍

色々ありがとうございます😌💕

• 3月21日