※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

高槻市の臨時保育室で、育休中も上の子は通園可能か、退園が必要か確認したいです。市に問い合わせますが、緊急で知りたいです。

高槻市の臨時保育室(高槻認定こども園分室)についてです。
上の子が通園していて、私は今年出産予定です。育休の間、上の子は引き続き通園(継続利用)できるのでしょうか?一度退園しないといけませんでしょうか。
月曜市に聞こうと思うのですが、せっかちで知りたいです。宜しくお願い致します。

コメント

すみません、高槻ではなく守口なのですが
大抵は継続して通園できると思いますよ✨

• にゃむ

にゃむ

安心コメント〜✨
    ありがとうございます😭
    4月からの、1次2次選考ともに落ちました。そのような状況の方が通える保育室で、通える園が空き次第退園となります。1年更新の施設なので、分類が一時預かりと同等になるのかなと不安に。
    たった数ヶ月の復帰になるので、退園するなら意味ないなと思いまして。
    長々とすみません😅

• 3月21日

退会ユーザー

高槻にはそういったのがあるんですね!✨
    いいですね😳
    守口はそういったのがないため、あまり詳しくはわからないですが多分大丈夫なのでは?と思います😀

• 3月21日
  • にゃむ

にゃむ

そう信じて明日市に確認してみます。親身になってもらって、コメントありがとうございました😊

• 3月21日
にゃむ

市へ確認した結果、臨時保育室(高槻認定こども園分室)は認可外施設のため継続利用できないとのことです。