※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那の愚痴です。子供の食べこぼしや飲みこぼしって、女が拭くって決ま…

旦那の愚痴です。子供の食べこぼしや飲みこぼしって、女が拭くって決まってるんですかね?
うちの旦那はいつも子供がご飯や牛乳などをこぼすと自分で拭かず、私を呼びます😩

昨日寝室で布団を敷いてたら、リビングで上の子が「パパー!牛乳溢しちゃった。拭いてー。」と言ってるのが聞こえてきました。そこで「うわ!」と旦那の声。旦那が処理してくれるかなーと思って私はそのまま布団を敷いていました。すると、「ちょっと見てよー!」と呼ばれたので、見に行くと、「○○が牛乳溢してさー。」(←この時点で、で?て感じてました。)私が「そっかー。拭いたら?」と言うと、旦那が「拭いて。」と。私が「今みんなの布団を敷いてるから、拭いてくれる?」と言うと、旦那が「〇〇がバラバラにしたパズルをしてて忙しいから拭いて。」と。

パズルとか後でも良くないですか?

今下の子の後追いが凄くて、常に私に触れていないとギャンギャン泣きます(旦那ではダメ)。昨日布団を敷いている間も、私の近くで、抱っこしてーとギャン泣きしていました。子供のギャン泣きを聞くのって、私は結構精神を消耗してしまいます😫なので早く布団を敷き終わって抱っこしたかったんですが、上の子の飲みこぼし処理まで頼まれて非常にイライラしてしまいました。もう面倒くさいのでブツブツ言いながら私が拭いて、布団も敷きましたが😂

結局最後はいつも私がやっちゃうからダメなんですかね?どうしたら旦那も拭いてくれるようになりますか?😅

ちなみに、普段は頼めば上の子をお風呂に入れたりトイレに連れて行ったりはしてくれますが、旦那はこの春から転勤で、「今後は今までみたいに時間はないと思う。だから子供の世話は手伝えないから自分に頼らずに全部やって欲しい。」と昨日言われました。。

コメント

ぽんママ

読んでいて、は?パズルで忙しいって何?👹ってなりました😂
あと、転勤は単身赴任ですか?自分に頼らず全部やってほしいって、なに堂々と育児放棄宣言してんだボケ!👹👹👹👹👹ってなりました。(言葉汚くてすみません)トイレとかお風呂も頼めば連れてくってお手伝い感覚ですよね。旦那さんも親なんだから子供の世話くらい嫌がらないでやってほしいです😩

まめ

汚いから嫌なんですかね?じゃあ私が拭くからあなたが布団敷いてきてね!って言いますかね💦
子供の世話手伝えないってお前の子だろ頼らずにってあなたを頼らなかったら誰を頼るんだよ!!って言いたいです😭

はじめてのママリ🔰

手伝えないからって言われた時点で私ならブチ切れます!手伝うって何?自分の子でしょ?何もしないって事は父親辞めるって事だよね??って言います😇
なんか育児家事は妻の仕事って思ってそうな旦那さんですね😅