※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
子育て・グッズ

外出先での離乳食について相談です。半日なら保冷剤で持参可能ですが、1日外出時の離乳食の持ち運びに困っています。何か良い方法がありますか?9ヶ月の赤ちゃんで卒乳中。

外出先での離乳食について。
外出する時はBFを食べさせているのですが、
よく食べる子でBFだけじゃ足りないのでヨーグルトを持って行ったり蒸し芋を持って食べさせたりしてたのですが、これからの季節ちょっと心配で、、、。
出かけるのが半日とかなら保冷剤に入れて持っていくのですがお出かけが1日になると夜まで保冷剤もたないし、
何かいい案いただきたいです🥲。
長男が全く離乳食食べない子だったので、外出先で離乳食に困ったことがなくて😔
ちなみに19日に9ヶ月になったばかりで卒乳していて
ミルクもおっぱいも飲みません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今後悩んでました😭
パンなら常温でいいかなーと思うんですがどうですかね?
一食くらい炭水化物多めでもいいかなーと😂

• ちびさん

ちびさん

パンいいですね!
    参考にさせていただきます🥺
    外出先で栄養とかは考えれないですよね😂お腹いっぱいになればいっかて考えなのでパンありです!😂ありがとうございます🥰

• 3月21日
newmoon

野菜パンやミルクパン、食パンなどのパン系を持ち歩いたり、外出先でご飯食べるなら大人のご飯を大盛りにしてもらって、BFにご飯混ぜて食べさせたりしていましたよ😊

• ちびさん

ちびさん

赤ちゃん本舗でよく見る野菜パンとかですか??まだ食パンしか食べたことないのですがいつ頃から食べさせていましたか?
    BFに混ぜるんですね!考えたことなかったです🤤ありがとうございます😭参考になりました!

• 3月21日
  • newmoon

newmoon

そうです😊3回食頃から食べさせていました❗️
    食パンも食べやすい大きさに切ってジップロックに入れて持ち歩いたりしてました🌟
    シチュー系の味のBFならBFに小さく切った食パン浸して食べさせたりもしてましたよ🙆‍♀️

• 3月21日
ひろ

バナナも常温でいいので、持ち歩いてました😊

• ちびさん

ちびさん

バナナいいですね!ありがとうございます🥺🥺

• 3月21日
たくほの

ぅちはパン、バナナを持っていってます😃
あとはハイハインとかおやつを多めに持っていったりもします🎵