※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
子育て・グッズ

義母が「ミルクと母乳以外であげてるものある?」と聞いてきたので、意図が不明でモヤモヤしている。完ミか完母か確認したかったのかな?

この義母からの質問、皆さんだったらどう捉えますか?

出産から退院後、義母に娘の世話のお手伝いを頼もうということで家に招いた際に、荷物を置くやいなや
「ミルクと母乳以外であげてるものある?」
と聞かれました。

白湯あげないの?とか聞かれるなら分かるのですが、一体何をあげようとしてるんだ?と質問の意図がよくわからず、ずっとモヤモヤしています。

さらに、完ミの可能性も、完母の可能性もあったのになぜそんな聞き方をしてきたのだろう?と。

正直、完母かどうかを「完母?」と聞かずに確認したかったのかなぁと思っているのですが、
わたしの考え過ぎでしょうか😂

コメント

Fy

昔の人は早い段階から
白湯や、果汁あげてたみたいなので
それを聞きたかったんじゃないですかね🤔❓

• Fy

Fy

何歳かわからないのに
    昔とか言ってすみません💦笑

• 3月21日
  • ニーナ

ニーナ

義母が育児してたの40年前なので全然昔で大丈夫です!笑

白湯のほかに果汁もあげてた時代があったのですね。。!
    知りませんでした😳

• 3月21日

義母の時代と違うから単に聞いただけだと思います。
私の母も、同じこと聞いてました。聞いておかないと今の時代は分からないからーって言ってましたよ。
母はミルク以外に、果汁、白湯、薄めた麦茶を私が赤ちゃんの時にあげてたこと。そして新聞でk2シロップのことを知ったそうですり

• ニーナ

ニーナ

昔は果汁や薄めた麦茶まであげてたのですね😳
    知りませんでした!
    きっとその辺ひっくるめて聞きたかったのですね。。
    とてよスッキリしました!✨

• 3月21日

多分なにか飲ませているものがあれば、用意してくれようとしたんじゃないでしょうか?😊
確認してくれるなんて、優しいお義母様だなぁと思いました✨

• ニーナ

ニーナ

そうかもしれません!
    母乳とミルク以外に飲ませるもの思い当たらなかったのでモヤモヤしちゃいましたが、考えすぎですね!😂

• 3月21日

退会ユーザー

うちの義母は勝手に買ってきておきながら、こーゆうの飲める?って聞いてきますし、ママリ見てると、勝手に飲まされてた‥なんて方もいるくらいですから😅
    産後のガルガル期って些細なことも気になってモヤモヤしちゃいますよね💦
    私は未だにガルガル期です😂
    みんなそうだと思いますよ😊

• 3月21日
  • ニーナ

ニーナ

完全にガルガル期ですね…!
    自分でもびっくり😂

みんなそうだと言って頂けて安心しました🥺
    ありがとうございます!

• 3月21日
にこ☺︎

気を遣ってるのが凄くわかります。
今ってミルクと母乳を聞くとパワハラじゃないけどいまいちなんですよね(>_< )
母乳じゃなきゃみたいな考え方がある昔の方もいるので気を遣って聞いてくれたのかなぁーと。
あとは、果汁や麦茶も生後三ヶ月ぐらいから飲ませられたんでしたっけ??(もう忘れました。)なので聞いたのかもしれないですね(^-^)
育児をお手伝いするのに聞いておかなきゃいけない重要なことなので(^ー^*)

• ニーナ

ニーナ

たしかにめちゃくちゃ気遣いの激しい方なので、結果あの聞き方になったのかもしれません!
    色々考えてくれてかんしゃしなくちゃですね!✨

• 3月21日