※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

体調が急に熱が出て、37.4℃前後が続いている。他の症状はなく、食欲や排泄は普通。コロナか心配で月曜まで様子を見てもいいでしょうか。

最近、大きく体調を崩す事はなく、2月末に熱なし鼻水のみですぐによくなったくらいでした。
ずっと何も前触れもなく土曜日の夜中、体が熱いと思い測ると39.0℃で、よく寝ていて他に症状もないので朝を迎えました、朝には37.4℃ですっきりは下がらないもののいつも通り元気で熱を測らなければわからないくらいです💦
病院に行った方が悩みましたが祝日扱いの土曜日でどこもやっておらず、様子見ていたら昼前に測ってまた39.0℃で、さすがにと思いカロナールを飲ませましたが、スッキリ下がらずずっと37.4℃前後でした💦

体調を崩すとすぐに食欲に出るのですがそれもなく、熱のみでおしっこもキレイ、うんちも普通です💦

最近、症状なく熱だけのことがあった方いらっしゃいますか💦もしかしてコロナかなと不安になってきました😭

月曜まで様子見ていいものでしょうか😭

コメント

はぴわちゃ

心配ですよね💦
コロナかもと思う理由は何かありますか?例えば周りに出たとか。それがなければ普通の熱かなぁって思います。
子どもってほんと急な熱はあるあるですし、熱も40度前後が続くなら連れていきますが、日曜日ですし元気で機嫌もいいなら様子見ますね🙂

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてありがとうございました😭
    思い当たることがなく、普段は保育園で今は何もはやっておらずです💦
    1年以上ぶりの高熱でしかも熱だけなのとコロナもあり心配でした💦コメントいただけて気持ちが楽になりました❣️ありがとうございます💕

• 3月21日
  • はぴわちゃ

はぴわちゃ

久しぶりのお熱だとえ⁉ってなりますよね💦
    コロナ、紛らわしいですよね。でも園でも流行ってないならきっと違いますょ!
    今、気温差もあるし、大人でも頭痛や身体もついていかないこともありますしね🙂
    早くよくなりますように✨

• 3月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

一人で悶々と考えたり検索することしかできなくて、お話聞いていただけて助かりました✨😊ありがとうございます🥰

• 3月21日