※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッツォ🧸
子育て・グッズ

子供との接触が苦手で、一緒に寝ることも苦手。治療で改善する可能性はあるでしょうか。同じ経験をした方はいますか。

子供とくっついたり
手を繋いで寝たり体をくっつけて
寝たりするのが苦手な方おられますか?

新生児の時のひたすら抱っこも
すごく苦手でした。
でも子供には絶対気づかれないように
くっついています。子供が寝たあとにそっと
離れたりしてます。

本当は一緒の布団で寝るのも嫌です。。
男の人も当然無理でした。
女の友達でも絶対しませんでした。

これって病院とかに行って
治療したら治るのでしょうか?

同じ方はおられませんか…

コメント

はじめてのままり

子供に胸を触られるのが無理です。授乳も好きではなくほぼミルクでしたし、手を繋ぎたく無いときもあります。拒否してしまうのでほんとにごめんねってあとからいつも思います😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

一緒に寝るのは全然大丈夫で、くっついて毎日寝てますが腕枕は寝たらやめます😅

• 3月21日
  • ロッツォ🧸

ロッツォ🧸

私は乳首に触れられることが鳥肌が立つぐらい嫌いです😭元々爆乳で寝転んだら横に流れて乳首がよく擦れるので気持ち悪くて自然と手でガードしてしまいます😭

• 3月21日
  • ロッツォ🧸

ロッツォ🧸

腕枕ができるなんて素晴らしいです😭うちの子がまだ小さい時に風邪の時だけ我慢して腕枕をしてあげていました。
    ただ、ここまで触れたくない理由が自分でもよく分からなくて抱きついたり抱きあげたり手を繋いでお散歩するのも少しの時間だと平気です。
    抱きつくのも抱き上げるのも一瞬だから何回もしてあげれるって感じです😭

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ご主人とも無理なのでしょうか!?昔からですか?それとも産後からですか?

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

乳首を手でガードわかります!!考えたらわたしも同じことしてます😭

• 3月21日
  • ロッツォ🧸

ロッツォ🧸

昔からくっついて寝るのは嫌いでしたね。
    彼氏は我慢して寝ていたって感じです。
    今の旦那も一緒に寝たのは数回です。2、3回ですかね。
    しかも付き合ってすぐだけです。
    産後に尚更ひどくなったかもしれないです…
    ちなみに旦那の事はかなり嫌いです。

• 3月21日
み

5歳の娘に触れるのもあまりいい気はしないですし手繋ぐのも抵抗があります😅同じ布団で寝る事もありません!小さい頃は大丈夫だったんですが大きくなるにつれてダメになりました💦旦那は大丈夫なんですが子供は無理です😣

• ロッツォ🧸

ロッツォ🧸

私も大きくなったらもっと無理やと思います😭
    男の子で今でも力が強いし
    寝返りでぶつかってくる感じなんで…
    旦那さんは大丈夫なんですね🙆‍♀️
    私は旦那のいびきがうるさいのと寝返りの時の唸り声が鬱陶しくて絶対同じ部屋でも寝ないです😭

• 3月21日
  • み

お腹とか撫でてくれるんですがほんとにいい気にはならないんですよね😓💦しないで!触れないで!ってなります😫ほんとはぎゅーとかしてあげたいんですけどね😥

うちも旦那はいびきや歯ぎしりが酷いですが隣に居ないと安心しないしくっついて寝ないと無理なので一緒に寝ます😂

• 3月21日
  • ロッツォ🧸

ロッツォ🧸

わかります。私も短時間のギュー!を何回か!って感じでやってあげてます😰
    それが限界です😰

旦那が隣にいると安心する!って感覚はまだ一度も感じた事ないです😭羨ましいです💦

• 3月21日
あんず

ロッツォさんがどの程度かわかりませんが私も苦手です😣
私の場合は自由に動けない感じが苦手なのでもしかしたらロッツォさんとは少し違う感じかもしれませんが💦
旦那はわざわざ娘を布団に招き入れているので凄いなと思ってます😂

• ロッツォ🧸

ロッツォ🧸

動けないの苦手です。結構ジッとしておくのが苦手でムズムズしてきます。美容室とかも苦手かもしれないです。笑

うちの旦那もくっついて寝るの平気みたいです。

• 3月21日

無理です🙌💦

3歳5歳がいますが、新生児のころから抱っこするのも、泣くからとかの、義務感でした。

同じ布団で寝たことは1回もないです!😳まず、狭いし苦しいし必ず隣に布団敷いて別々でしたよ😀

子どもたちも、一緒にくっついて寝たがったことはないです💦眠くなったら自分の布団にダイブして寝ます。

今もベタベタくっつかれたり膝に座ってこられたりしたら、カワイイけど、あまりいい気はしません😅

わたしはもしかしたら感覚過敏とかかな?と感じています🙂うまれもった特性ですから病気ではないし、生活に困ってないので病院には行きません🥰

• ロッツォ🧸

ロッツォ🧸

同じ感覚の人がいてすごく嬉しい!!!!私も別々で寝たかったんですが家が狭くて無理でした😭ベビーベッドも置けなくて😭
    感覚過敏とかってあるんですね!調べてみます!
    今、子供が風邪で私と触れていたいらしくママ手繋いで、ママトントンして、ママ寝転んで、ママこっちきて!が凄まじくてイライラしてしまって思わず書き込みしてしまいしたー😥

• 3月21日