※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お仕事

アパレル業界で働く女性が、産休育休明けの復職について悩んでいます。通勤や休日出勤などの条件に不満があり、転職を考えているようです。

仕事のことで、少し悩んでます。
この先一生続けたい!と思える業界へ転職して5年後に産休育休取得し、続けて産休育休で丸3年休んでたところから4月復職です。
通勤に車・徒歩含め30~40分、週4時短で働く予定で、通勤手当や福利厚生しっかりしてますが、アパレルなので土日祝日の出勤もあったり連休もないに等しいです。
ただ、正社員なのと子育て世代も多いので突発的にもお休みさせて頂きやすいのにとてもメリットを感じます。

産休前に社長賞を頂き表彰されて、自分のなかでもやり残すことなく産休育休に入ったので、早く働きたい!と思いつつも、前までの向上心の塊のような自分じゃなく…一種の燃え付き症候群のような感じになってると思います😂💦

通勤時間や家族との休みが合わない事をよーーくよく考えると、もっと近場で似たような条件で働けそうな場所も調べたらありそうだなと思っちゃうのですが……皆さんなら今すぐじゃなくても転職考えますか?😅

コメント

とうふ。

私もアパレルしていて
春から復帰です。

正社員と子育て世代が多いなら
私ならすぐには転職しません!!

うちは子育て世代が少ないので
羨ましいです😢💦
土日休みないのは悩みどころですよね😂

  • そよかか

    そよかか

    コメントありがとうございます🥺
    ですよねーとりあえず一旦様子見ですよね😣💦
    うちは子育て世代多いんですが、私が産休前に働いてたときのお子さんは幼稚園とかだったので、今は小学生のお子さんをおもちの30代後半の方が多いのですが、未満児二人預けて働いてた人はいないので、どれくらい呼び出しあるかとかめっちゃドキドキしてます😵
    理解あるけど、周囲の協力がある人ばかりなのもあって…

    まるまるさんはご主人さんとかご家族の理解ってありますか?😣

    • 3月21日