※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人は無臭で、耳垢が湿っているか気になっています。私はわきがで、息子も湿っていて茶色い耳垢です。将来わきがが遺伝するのか心配です。

耳垢について。

わきがではないけれど、耳垢は湿っているという方いますか?

主人は無臭でわきがではありませんが、耳かきではなく綿棒でを使うので、湿っているのかな❓と気になっています。耳垢の色は付きません。

なぜそのような質問をするかというと、
私はわきがで、もちろん湿っていて茶色ですが😭、息子も湿っていて茶色のような感じです。。
耳の中をスマホのライトで照らしてみると、水滴(汗)があります。
湿っている主人の遺伝で、私の遺伝じゃなければいいなと祈る気持ちですが、色が茶色に近い色なので、やっぱりわきがが遺伝したのですかね…。。

男性でわきがのにおいがする人がいると、息子も将来そんな感じで人にわきがだ臭いと思われてしまうのかなと思うと不憫で仕方ありません😢

コメント

うさみ

うちの旦那は やや湿った耳ですがワキガではないです🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    耳垢の色はありますか??

    • 3月21日
deleted user

私の父がかなりべったりの飴耳、でも体臭ゼロ
父から遺伝し私も飴耳、ワキガです😭😭

なので、私の父のように飴耳でもワキガにはならない可能性はありますよ!!
耳にはアポクリン汗腺が多いが脇には少なかった(または働きが弱かった)という場合もあると聞きました。
ほんと悩みの種ですよね💦

ちなみに私の主人はカサカサですが綿棒使ってますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳❗️
    ちなみに、お父様は耳垢のの色はどうですか?
    白ぽいですか?

    茶色ならわきが確定ですかね🥺?私と同じく息子も茶色ぽいです😢

    あと、nyan2さんも耳垢は色がついていますか?

    耳にはアポクリン汗腺が多く、脇には少ないってパターンあるんですね❗️これに賭けるしかないですねー😭✨

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんも、遺伝子てか娘も湿ってますが、特にワキガって感じじゃないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝してか、です😅

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ご主人さんと娘さんは、耳垢の色はどうですか❓

    • 3月21日
めろん

耳垢はじゅくじゅくタイプとカサカサタイプがいるらしいですよ!

そしてワキガと耳垢が湿っているのは別問題だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わきが=ほぼ耳垢がジュクジュクらしいです🥺

    でも、そうじゃないことを祈っています😭🙏
    耳垢が湿って茶色でもわきがに当てはまらなければいいですが…😱

    • 3月21日
りんりん

どうしても匂いが気になるようになったら、手術って手もあるかと思います🐻‍❄️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、手術は絶対にさせようも思っています。
    私も手術済みです。

    ただ、18歳ごろを考えているので、それまでの間、わきがでいじめられないか不安で仕方ありません😭運動部に入ってほしいし…😢

    • 3月21日
deleted user

わたしは耳垢が乾燥しているタイプですが、綿棒の方が使い心地がいいので綿棒を使いますよ🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?
    そしたら、主人は乾燥タイプの可能性もありますね…。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その可能性大だと思います!
    わたしの夫も乾燥タイプだけど綿棒派ですし😳

    それは聞けないですか?😢

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞けないです😣💦
    私はわきがの手術済みなので、バレていません。
    聞いたらバレてしまいます😭

    • 3月22日