※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が一人遊びをしている時、要求がわからず困っています。遊びを見てほしいのか、抱っこしたりおもちゃで遊んだりしても暴れます。何を求めているのかわかりません。

1歳2ヶ月の息子の要求がわかりません。

1人遊びしてるから家事しようかと立つと、うーうー言いながら寄ってくるので抱っこするかおっぱいあげるかしようとするのですが暴れます。
仕方なくおろして、一緒におもちゃか絵本を読もうとしますが無視でまた1人遊び。
また立ち上がるとうーうー足にしがみついてきます😅
遊んでるの見ててほしいとかなんでしょうか?

コメント

みみちゃん

うちも離れると泣いたりします😂
ただ近くで居るだけで安心するんだと思います😄

かおり

同じです〜😅

ひとり遊びしてるから良いやと思ってキッチンに行ったら、
キッチンに来て抱っこ抱っこ。相手しないとイタズラします😓

抱っこしてトントンしてると、下ろしてーとそり返り、、また横でひとり遊び、キッチンに行くとついてきて…
の繰り返しです😓

「ママ側にいて!見ててね!
 他のことしないで私だけ見てね!」
ってことかなと思ってます😓

可愛いけど面倒ですが、そうゆう時は近くで洗濯物畳んだり、
要らないおもちゃ選別したり、ベビーラック整理したりしてます😓

🍎🍒

離れるのが寂しいのかな?
って思ってます😂
近くにいてほしい、見てて欲しいって🥺

ぐずる程度ならほっといちゃいます💦
ママ○○しなきなだから〜着いてくれば?
って感じで流してます😂💦

そーゆう時は大体私の足元におもちゃ持ってきて遊んでたり、まとわりついてます🤣🤣

しま

後追いじゃないですか?ただ単に近くにいてほしい、見守っててほしいって感じですかね??

泣かれながら声かけながら家事したりしてましたよー‼️

ママリ

最近の娘の状況と全く一緒です!
多分、近くにいて見ていてほしいんですよ😂
娘も離れるとグズグズしながら両手あげてアピールしてくるので、そばに行きますが1人で遊び始めます😅
パイパイ〜と言うので、おっぱいあげようとそばに行っても1人遊び始めて騙される時もあります(笑)
離れようとするとまた泣くの繰り返しです😆
まだどうしたいのかうまく伝えられないんだと思います!
そばにいると、1人で遊んでてもたまに顔見て笑ったり、何かできた時も顔見て報告してくるので、ただそばで見ていてほしいのかなと思いますよ😃

k

近くにいて欲しいんだと思います💓
言葉が喋れる次男ですが、TV観てたりご飯食べてる時に少しその場を離れると、「たーたん(おかあさん)!ここにいて!!」と私の席を差すので、また座ると、満足げにまた食べ始めるということがよくあります(笑)
長男はそういうことはなかったのですが、次男のほうが甘えん坊です☺️