※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が階段が大好きで、階段を見つけるとダッシュしたり抱っこを拒否する悩みです。階段やエスカレーター好きに対処する方法はありますか?

1歳5ヶ月の娘が
階段が大好きすぎて困ってます😭

階段を見つけると
手を繋いでると手を振り払ってダッシュ💨
抱っこしていると降ろせと
全力で体をねじります💦

好奇心旺盛な時期だろうし
階段の登り下りをするのは
全然構わないのですが...
付き合ってると平気で1時間以上は
登り下りをしていて、
もう終わりにしようねーと
抱っこで回収すると
とんでもなく泣きます😭

本当に階段を見つける度なので
今日、地元の動物園に行っても
動物より階段で終始ギャン泣きでした...

階段好きやエスカレーター好きはどうすることも
出来ないのですかね...?

コメント

★☆

上の子、今でも好きですよ🙄
動物園で動物より階段、同じ経験あります🤣

興味がなくなるのを待つか、あと1回ね!を理解できるようになるまでの辛抱ですね😂

  • おこめ

    おこめ

    階段好きが収まるのは
    その子によるんですね😭

    動物園...周りの子を見て
    正直悲しくなってしまいました😭

    興味無くなるのを
    辛抱強く待ってみます!

    • 3月21日
a

うちのもうすぐ4歳になる息子もですよ😱
一人で階段駆け上がって階段の途中で座ったり、階段の手すりから足出したり。
家でおやつ食べてると思ったらおやつ持って階段登って階段の途中で座って食べてる😱
注意しても面白がって登って行きます😭
無理矢理抱っこして暴れても連れて行ってます!!笑

  • おこめ

    おこめ

    うちも無理矢理抱っこして
    強制連行ですが
    かなり暴れるので
    これが続くと思うと
    ちょっとした外出も
    嫌になってしまいます😭

    お互い頑張りましょう😭✨

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
動物園行っても動物より階段でした。
アドバイスでなくただの共感ですみません。

  • おこめ

    おこめ

    共感も嬉しいです☺️✨

    行くとこ行くとこ階段で
    とても大変ですよね😭

    お互い頑張りましょう😭✨

    • 3月21日
ママリ

うちの子も好きです!
公園に行っても遊具より階段が好きです😂
他にも階段好きそうな子公園で見かけたので好きな子多いんですかね🙄やめてくれーと思いながら付き合ってます😂

  • おこめ

    おこめ

    そうなんですよね😭
    だからうちは階段がない公園を
    選んでいます😭笑

    娘だけじゃなくて安心しました✨

    でも本当にやめてほしいですよね😭

    • 3月21日