※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは義実家へ遊びに行った時に何時頃帰りますか?^^;義家族が時間を…

皆さんは義実家へ遊びに行った時に何時頃帰りますか?^^;

義家族が時間を気にしない人達で夕ご飯を頂くと平気で21時頃になったりします💧

寝かしつけに苦戦する時期もあったり生活リズムに関わるので旦那と何度も話し合い帰る時間を予め決めて伝えておく事にする約束をしたのですが伝えても結局話し込まれて帰れなかったり旦那も帰る時間になっても何も言ってくれなかったりと毎回モヤモヤしています。

せっかく話が盛り上がってる時に時間ばかり気にして時計をチラチラ見てしまったり「もう帰ろう!」と言い出せなくて辛いです。

夕ご飯は何度も断っていますが断る度にいちいち食べて行けばいいのにとか夕ご飯どうするの?とか聞かれるのがウザったくて仕方ないです…🤣笑


コメント

りい

旦那が夜が仕事なんで
大体昼頃に行って
お昼ご飯食べて15時とかに帰ってましたが
子供産まれてからは
行っても1時間程で帰ります。
離乳食始まってからはご飯すら食べてないです😅

ダイニングテーブルなので
膝の上に載せて食べさすのはしんどいし
人ん家だと食べ物落としたりも気を使うので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間程なんて夢のようなお話です🥺
    確かに離乳食の時間とかも含めて全て狂いますよね…

    • 3月20日
  • りい

    りい

    自分の実家だと永遠といますが(笑)
    実家なんで気使わないし
    子供が汚しても問題ないし
    孫達がよく来るので家が
    子供仕様にされてるので、、。

    旦那からすれば嫌かもですが
    私からすれば他人家の方が嫌なので(笑)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家はいいですよね◎
    干渉して来ないし近いし頻繁に行ってます😂
    やっぱり子どもいて気を使うのって疲れちゃいますよね💧

    • 3月21日
SYSI✿

めっちゃわかります🤣
ご飯断っても絶対無理です💦

でも私は多分強いです(笑)
お風呂の時間、寝る時間狂うのムカつくし結局夜泣きとかされてしんどいの私やし。
帰る時間を旦那に前もって言って
時計見てその時間にパッと帰るように準備します(笑)

ゆっくりしていきーとか言われるけど
また遊びにきます^ - ^
って感じでパパッと出て行きます(笑)

旦那は最初何も言ってくれなかったので
何回もそのことで喧嘩しました(笑)

今はもう旦那から帰ろかーって言うてきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!かっこよ過ぎます😂
    その通りなんですよね!!
    旦那も寝かしつけとかしてくれないし夜泣きも起きないし😳
    旦那さん素晴らしいです👏

    • 3月20日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    10ヶ月だったら離乳食とか時間あるし長居するの嫌ですよね💦
    だいたい実家やったらまだ融通きくことも
    義実家てなると気使うし
    なによりおもろないねん!w

    旦那にバシッと言うた方がいいですよ!
    長居したいんなら寝かしつけやら全部やってくれよ。って。
    うちの旦那は私がキレるとやばいのわかってるから最近は言うことめっちゃ聞くようになりました(笑)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々食べさせようとするし、めっちゃ嫌なんです😭
    おもろないですよ!(笑)
    永遠スマホいじってます😂
    バシッと言ってもネチネチ言っても打たれ強くて…笑
    察してくれるの羨ましいです🥺

    • 3月21日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    それめっちゃわかる😭
    なんでも食べそうとする😡
    私めっちゃ怒りましたよw
    何回言ってもあげようとするし
    子供はわからんからあーんするし私があかん!
    言うたら泣くし私が悪いみたいな、、
    何回も同じことするのやめてください
    もう来ないですってキレて帰りました(笑)
    私多分強いんです(笑)

    旦那さーん😭
    しっかりして!!

    • 3月21日
まめ

14時ごろには帰ります。
片道1時間少しかかるので🤏

あまり娘が義親懐かず、ずーと大泣きなのと、トイレ事情があるので長くても2時間くらいしかいないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家行くと泣くのあるあるですよね😂
    うちも息子がずっと泣いてたんですけどそれでもお構い無しですっごい泣き疲れてました😭

    • 3月21日
  • まめ

    まめ

    本当あるあるですよね😂
    うちもお構いなしに抱こうとしますが、旦那が阻止してます。
    あまり機嫌悪くさせると帰り道1時間ずーと毎度泣いてるので🥲

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の気持ちを読み取ってくれているような気がして😂
    旦那さんいいですね👏🏻
    泣いてると運転辛いですよね😭
    うちも泣き疲れた時ずっと泣いてました…😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

義実家とは車で40分くらい離れているが
結構遅くまでいます😂

その日だけは寝るのは遅くなってもいいやーって感じです。
たまに子供と主人だけお風呂に入ってもらって
車からそのままベッドに置けるようにして帰ります笑


昔いろいろあって義家族は好きじゃなく
嫌われてもぜんっぜん構わないので
ご飯たべてお菓子食べまくってダラダラしてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですよね🥺
    暖かい時はやってました!(笑)
    でも自分はお風呂入れないから帰ってから入るのが嫌で…😂
    休める時は休まないとですね👍(笑)

    • 3月21日