※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ココロ・悩み

ママ友グループで仲良しの2人が別で遊んでいるのを知って嫉妬し、疲れるけど気になる。同じ気持ちの人いますか?

幼稚園のママ友のグループがあって、その中で1番仲良しな子が他のもう1人とも結構2人で会ってるんですがそういうのに少し嫉妬❓みたいにしてしまいます😅
インスタで遊んでたんだーと知って少し落ち込みます😅
みなさんそういう気持ちになることありますか❓
でもママ友グループで会うとテンションについてこうとしたり、気を遣ったりしてどっと疲れるしママ友なんて幼稚園の情報が知れればどうでもいいや、と思う気持ちもあるのにそういうとこ気になっちゃう😓

コメント

みく

わかります!!
インスタでグループ内の子が個別で遊んでたりするのを見るとちょっとモヤモヤします。
そして、どっと疲れるのも。
気を遣って疲れるなら、遊ばなくていいやって思うのに誘われないと気になっちゃいます😑

• キティ

キティ

回答ありがとうございます❗️
    すごく疲れるのに誘われてないと気になっちゃいますよね😅そういうの気にしないようにしたいです🥲
    同じように思う方みえて安心です😂ありがとうございます😆❗️

• 3月20日
𖠋𖠋𖠋

ありますあります💦

子供の性別や人数車の免許ありなしでも話の合う合わないがありますし、年齢が近いママの方が付き合いが難しいです。
年が離れてるとその分相手が大人なので頼れるしごちゃごちゃした感情は湧かないです!

なので私は知ったとしても私には免許ないから幼稚園後に遊んだり、振替で休みの日に遠くまで一緒に行って遊ぶのは無理だから仕方ないと割り切ってみたり知らないふりを身につけてます😌
何よりママ友とはインスタ・Twitter・FacebookなどのSnsでは繋がりません!
もうこれに尽きると思ってます💦

あまりにもモヤモヤする時は別のママ友と遊びます!

• キティ

キティ

子供の性別でもありますよね😅うちだけ確かに違うんですよね🥲
    年齢近いからこそいろいろ気になっちゃうっていうの納得です😓
    割り切れるように私もしたいです❗️
    もともと人付き合いも疲れるし1人の方が好きなタイプなので余計だめですね😅
    ありがとうございます😭✨

• 3月21日

私は嫉妬された側で結構面倒でした。。
ママ友がもう1人のママ友に遊んだ写真を送っていて後日、写真みたよーって言われたりしたので嫌でした💧
私はそのお友達とは向こうが誘ってきたら遊ぶぐらいの感じでいるので、面倒なことに巻き込まれたくなくて距離置いてます!
ただ誘われたから遊んでるだけ、実際はそんなに仲良くないかもしれないのであまり気にしない方がいいのかなと思います😌