※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
子育て・グッズ

生後4週の娘が夜泣きで大変です。昼間は寝てくれるが、夜中は泣き叫び、抱っこしないと泣き止まず、休む暇がありません。新生児はこういうもの。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

生後4週の娘を育てています。
昼間は比較的寝てくれますが、毎晩19時から夜中3時くらいまで(長い時には5時まで)泣き叫び、抱っこでウトウトしても布団に寝かせるとまた大泣きの繰り返しです。
ずーっと泣いて抱っこ、授乳、オムツ交換して夜が明けます。
出来るだけ娘が寝ている時に昼寝していますが、家事をしたり、あっという間に授乳の時間になったりしてなかなか休まりません。
新生児とはこういうものですよね。母になるってこういうことですよね。

精神的にも肉体的にも慣れずに参ってる私に、よろしければ「喝」や「こういう風に考えるといいよ」「こうしたら夜寝るようになった」という言葉があればお願いします!

コメント

節約mama

お母さんもよく頑張ってしてると思いますよ(^^)この時期は不快や不安を泣く事だけでしか伝えられないから大変な時期ですよね。家事ももちろん大変ですが旦那さんの理解があるようなら、家事は出来ただけでいいと思います。何もかも完璧にしてたらノイローゼになっちゃいますよ^_^; お子さんはたぶん朝と夜が逆転してるのだと思います。育児あるあるなので安心してください♪寝る時の一工夫でいえばおくるみ巻を試されてはどうですか?締め付け感がお腹といた時と似ていて安心するそうですよ♪

• 嫁子

嫁子

コメントありがとうございます!
    旦那と義家族も協力してくれてるので、甘えていますがみんな仕事してるので全てやってもらうわけもいかず、夜の子守りも私なので1人寝不足です(>_<)
    育児あるあるなのですね!気持ちが楽になりました!
    おくるみやってみます!

• 8月24日
⁂⁂⁂

赤ちゃんが寝ている時に家事をやらずに一緒に休めませんか?じゃないと体が持ちませんよ((((;゚Д゚)))))))ママも疲れちゃう((((;゚Д゚)))))))

うちは、新生児のときから、朝になったらカーテンを開けて顔を拭いていました(・ω・)ノリズムをつけるためです(*^◯^*)

• 嫁子

嫁子

家事は旦那と義家族になるべく任せていますが義母がいないので結局仕上げは私…という感じです(>_<)
    顔を拭いてカーテン開けること私もやってみます!効果はいかがでしたか?

• 8月24日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そのおかげか、生まれてすぐから夜はよく眠ってくれていて、2ヶ月半の今も5時間くらい続けて寝てくれるので助かっています(≧∇≦)

• 8月24日
  • 嫁子

嫁子

すごいですね!(*^o^*)

• 8月24日
ゆゆ

最初はそうでした(。>﹏<。)💦
抱っこしながら寝てました。。
どうにか寝る方法はないかとネットで調べて、「おやすみたまご」というクッションを見つけ、それを今使ってます!
ベットに置くより寝るようになりました!

• 嫁子

嫁子

おやすみたまご調べてみました(^-^)
    お金と相談して検討してみようかな!

• 8月24日

うち、1ヶ月までは朝昼晩ミルク足してましたねー。動きたかったし、寝たかったので。

• 嫁子

嫁子

やっぱりミルクだと腹持ち良いですもんね!

• 8月24日
3兄弟mama  fight

毎日お疲れ様です
完母ですか❔そうじゃないなら、夜中だけミルクにしてもいいかと思いますよ(*^o^*)あとはおしゃぶりでごまかしてしまうとか(^_−)−☆
置くときに頭から下ろしがちですが、お尻から布団に置くのも効果がありますよ(o^^o)

• 嫁子

嫁子

完母なんです〜。おしゃぶりいいかもしれません!
    布団への置き方、試してみます!参考になりました!

• 8月24日