※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このまま
ココロ・悩み

公園での会話後に後悔する悩みを抱えるママさんがいます。同じような経験をした方がいるか心配しています。

毎日いろんな公園に行きいろんなママさんに会います。砂場なので一緒に遊ぶ際「何歳ですか〜?」から始まりたわいもない会話をするのですが…家に帰ってから会話を振り返りあの言い方は悪かったかな?こう言えば良かったかな?などいつも何かしら後悔してもやもやしてしまいます…。今まで人間関係そんなに悩んだ事もなく大きなトラブルもなく過ごしてきましたが、とても会話に敏感になっています。同じような方いらっしゃいますか?ママ友のイメージが怖胃からこんな気持ちになるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

私は結婚してからそうなりました!
義理の家族や、公園で会うママさん、ママ友にだけこんな感じなので、たぶん自分だけじゃなく旦那や子供に影響が出るかもしれない相手だから考えてしまうんだろうなと思ってます💦
疲れますよね🥲

• このまま

このまま

共感嬉しいです…!なるほど、私だけではなく子どもが関係するからこんなに気を張ってしまうんですかね😂納得です🤭本当に毎日気疲れします…

• 3月20日
りんりん

大丈夫ですよ。

その場限りのたわいもない会話ですもん。
相手だって、特に気にしてないと思います🤗

• このまま

このまま

そのお言葉とっても嬉しいです😭私ももっと気楽に話せたらなと思うんですが…

• 3月20日
らんま

分かります〜!
私も子供が生まれてからそうなりました!!

なぜだかすごく気になってしまいますよね😞特に幼稚園ママさんと話して帰ったあと心が落ち着きません🤣
ママ友というキーワードにビビってるせいなのかなぁと自分はもう思ってます😂
早く大きくなってママ無しで遊べるようになって欲しいです笑

• このまま

このまま

共感嬉しいです〜「ママ友」のイメージが怖すぎますよね😭実際みんないい人なのにビクビクしてしまうという…子どもが一人で遊べるまでは頑張るしかないですね😰

• 3月20日
yum

めちゃくちゃわかります😭私も今までそんなことなかったのに💦帰り道とかすごい反省してます😵最近は会話中に当たり障りない言葉を選んでたら何も会話が出来なくなってしまいました😭
何も考えずに会話ってどうやってしてたんやっけって感じです🥲

• このまま

このまま

わかります私も会話が凄く減りました…何も気にせず楽しく話したいですよね、子どものことも考えて気が張ってしまいますがお互い頑張りましょう😭

• 3月20日