※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
家族・旦那

義母にガツンと(嫌味)言いたい!こないだ主人不在、私と子供(一歳)で義母…

義母にガツンと(嫌味)言いたい!!
こないだ主人不在、私と子供(一歳)で義母のうちに遊びに行こうと思い、「お昼ごはん買って行くので一緒に食べませんか?」と当日朝に電話をしたら、通院あるからごめんね。と断られました。この断り今回で三回目です。
通院は丸1日ではないよね?と突っ込みたくなります😂義母との関係は良好。義母は出不精、めんどくさがり、口だけ。
今度会ったとき、やんわり嫌味&私は断られて悲しいという気持ちを伝えたいのですが、どんな風に伝えますか?参考にしたいので何でもいいので教えてください( ̄ー ̄)

コメント

mari

当日朝に言われたら嫌なんじゃないですか?😂逆のパターンよく相談してる人いますよ💦
前もって言っておくのはどうでしょう?

嫌味とは違いますが、普通に通院って丸一日かかるんですか?って聞けば良くないでしょうか😌?本当に通院などが大変だったら嫌味言われるのも気分悪いかと😅

ハーフライス

当日の朝に言われて困る人が大半ではないかなぁと思うのですが😅
通院されてるってことは体に不調があるからですよね?帰宅後はゆっくりしたいのでは?と思いました。
私も病院帰りはすごい疲れます。

お断りされたくないのなら予定がない日を聞いておいてその日に約束されてみてはどうですか?

ma

義母さんがおいくつかわかりませんが、年取ると1日1イベントでいっぱいだと言ってました😂

義母からすれば通院だけで気持ちがしんどいのかもしれないですね!

あ

私も義母の立場なら通院が午前中だけにしろ、通院後に人と会いたくないです😭
結構通院するのって身体的にも精神的にも疲れますよ。

体調だって気分だってあるだろうし、しょうがないことかなと。ドタキャンされたら別ですが😅

なぁ〜お

何日か前に予定を合わせみてはどうですか?
病院て思ってたより時間かかることありいつ終わるかわからない、待ち時間長くて疲れるのもあるので私自身も通院ある日は断ると思います。休日の皮膚科でしたが朝一に行っても3時間とか待ったこともありますし、持病持ちの息子の通院は普通に一日コースになることよくあります。

norim

義母も遊びにくる当日の少し前に連絡がくるので、私も義母に対しては当日でも問題ないのかと思い込んでいました。
通院は経過観察と薬をもらいにいく程度です。いくつかの病院へ通院しています。
普段の鬱憤もあり、なにか言い返したいなと思ってしまいました。
前もって予定を聞くのが一番ですね😄

ぽん

通院で丸一日かかることもありますよ〜!
半日かかることはザラだろうし、それだけで疲れる
その後に嫁、孫来てバタバタ💦しんどいかなと思います

もしその日が通院でない場合でも当日はなしかも!
当日いきなり言われて困る人は多いと思います

予定なくても、いきなり予定入れられると急にバタバタするし
せめて前日に連絡してほしかった、、、と思うかな

嫌味言う前に前もって約束するようにしてはどうですか?

ぴよぴよ

朝来るってなったらバタバタしますし…
疲れちゃいますよきっと💦💦

ままり

診察待って、診察してもらって、お会計でも待たされて、さらに薬局でも待たされて、、って通院だけでも結構大変かと思います😣💦そして待ち時間によっては何時に帰られるか分からないので、ayaさんたちを待たせるのも悪いし、予定を入れづらいのもあるかもしれません💦

孔雀🦚

ただ単にめんどくさいんですよ(笑)
歳取ると、自己中になるから自分は暇な時急に連絡するけど、逆に急に連絡きたらめんど😱ってなるんですよね(笑)

言い返すのならば、「めんどくさい嫁ですみませ〜ん🤣次からは前もって予定聞きますね〜👌」とか?(笑)

はじめてのママリ🔰

通院って健康な人が思うよりよっぽど疲れますよ😥私は持病があり通院していますが、病院が終わるとついでの買い物すらしんどいほど疲れます💦