※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

豆腐は冷凍しない方がよいです。卵は、7ヶ月半で試されるのが一般的です。

離乳食の豆腐なんですが、すりつぶして冷凍しています。解凍したら水分が出すぎてしまいました。
豆腐は冷凍しないほうがいいんでしょうか?
また今7ヶ月半で卵をまだ試していません。いつぐらいに試されましたか?

コメント

nakigank^^

栄養士に豆腐は冷凍しないほうがいいよと言われました。食感がかなり悪くなり食べにくいと言われました。
また卵は1ヶ月過ぎたら始めてね〜と言われてたので離乳食開始1ヶ月過ぎたときにはじめました。😊

• りんご

りんご

豆腐は嫌がっていつもなかなか食べてくれないんです💦 食感が嫌だったのかもしれないですね…都度作るようにします。卵は開始1ヶ月すぎで始めていいんですね。そろそろ始めてみます☺️

• 3月20日
こむぎ

普通の豆腐は冷凍に向いてないです💦
冷凍用のも売ってるみたいですが、近くのスーパーには売ってないので50g×9個の小分けになってるやつ買ってます!
卵は7〜8ヶ月に試しました!

• りんご

りんご

やっぱり豆腐はその都度作ったほうが良さそうですね。
    卵は時間をかけて試されましたか?

• 3月20日
  • こむぎ

こむぎ

卵黄は毎日、卵白は3日おきにあげてました!
    卵白のほうがアレルギー出やすいみたいなので慎重にしました。

• 3月21日
  • りんご

りんご

そうなんですね! 様子をみながら慎重に進めていきたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 3月21日
🦖👶✨

豆腐は冷凍向いてないみたいですよ😓
大人が食べる時に少し離乳食用に取ってます。それか最初からカット、冷凍されてて食べる時にチンする豆腐も使ってます😄
卵黄は7ヶ月、卵白8ヶ月くらいにやりました!

• りんご

りんご

冷凍されてる豆腐があるんですか? スーパー等に売ってますか?
    卵黄、卵白それぞれどのくらいの時間をかけてされましたか?

• 3月20日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

冷凍の豆腐は生協なのでスーパーにあるかはわかりません😓
    卵黄を2.3週間、卵白のみで3回くらいあげて大丈夫だったのでそのあと全卵あげてます!

• 3月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

写真貼り忘れました

• 3月21日
  • りんご

りんご

豆腐は生協だったんですね。卵は焦らずゆっくり進めていきたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 3月21日
あみんちゅ

冷凍の豆腐、生協にありますよ❣️
小さくカットされてて味噌汁の具に最高なんですが、やっぱり普通のお豆腐の方がおいしいです!息子も食べませんでした😫

なので小分けのやつ買って、その都度チンして茶漉しで漉してかつお出汁かけてました😊✨

• りんご

りんご

あんまりおいしくないんですね😅 めんどくさいですが、その都度作ろうと思います!

• 3月20日
さい

豆腐は冷凍せず、小分けになってるやつを買い、大人と半分こしてました!
めんどくさかったので8ヶ月くらいから卵は始めましたが、早い方がアレルギーがでにくいので、早く食べさせて!と栄養士から言われました!

• りんご

りんご

豆腐はやっぱり冷凍ダメなんですね~😣
    卵早いほうがアレルギー出にくいのは知らなかったです👀
    そろそろ始めたいと思います💨

• 3月20日