※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の女友達についてです。2年前くらいから、旦那を含めた4人の仲良し…

旦那の女友達についてです。

2年前くらいから、旦那を含めた4人の仲良しグループがあります。旦那と既婚の男友達、女性二人は独身です。
全員30代前半で、2週間に一回ほど飲み会のあとカラオケで朝帰りしてきます。かなり仲良しです。

女性二人は、このグループ外に好きな人がいるそうで。その相談を旦那と男友達にしたりしています。

旦那の誕生日会やバレンタインに女性二人からプレゼントを頂いてくるのですが、2000円くらいの簡単なもので。そこまで意識とかはされていないのかなと思います。

旦那は仲良しグループに女性がいることを私に明確には言っていません。でもプレゼントを見ればわかります💦

そしてダメだとわかっていても
不安で旦那のケータイを見てしまいますm(__)m

ケータイを見ても不審な点はないのですが、
二週間に一回の遊ぶ頻度が多くて。グループラインも凄くて。

旦那を含め、女性二人はどんな気持ちで遊んでいるのかなと不安になります😢

旦那にはっきりと、グループの中に女性がいるよね?
どんな人なの?って聞いた方がいいのか。

それとも何も聞かないで様子を見た方がいいのかわかりません。
男女の友情は成り立っているということで理解した方がいいんでしょうか😢

(文書読みにくかったらすみません💦)

コメント

MK2

私の主人も元々そんな割合での
仲良しグループでしたが私と
お付き合いし出してからは男性の
お友達とは私も一緒なら遊んだり
してますが女性の方とは連絡先も消し
会ってません!

それでつい昨日私と主人も
男女の友情って成り立つと思う?って
話になって私はならないと思ってますが
主人は成り立つと思ってるらしく
ならなんで元々仲良かった女の子達も
一緒に遊ばないの?って聞いたら
一時期の遊びたいって気持ちより
大切なものが増えたからって
言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那様、優しくて素敵です😢
    わたしも男女の友情は成り立たない派なんですが、旦那は成り立つ派みたいで。
    わたしはヤキモチを焼いてしまいそうになるんですが、純粋な友情なら、とても良いことで、束縛してはいけないのかなと思ったり😅
    どうしたらいいのか分からずでした😵

• 3月20日
M✩.*˚

私の旦那も
地元の男女グループがあり、
付き合いたての頃は、
どんな女の人も居るか分からなかったので不安でしたが、
1度そのグループに、参加させてもらって、みんないい人で
安心してます!笑

付き合う前から
友達のが大事だからって言われてたので
なにも気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分うちの旦那もそんな感じだと思います🐭🌼
    友達がとても大事な人です。

たしかにこの際だから、紹介して、仲間に入れてくれ!と言ってみるのも一つの案なんですかね😵

貴重な意見ありがとうございます!

• 3月20日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

紹介してもらったり、仲間に入れてもらうのもいいかと思います☺️
    そしたらどんな方々と遊んでるのか分かるので
    安心感はでるかなって!!

頻度が多いとさすがに、
    また???ってなりますけどね!笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!結婚式などあげていなかったので、旦那の交友関係が見えなくて不安になっていたのもあるかもしれません😵

紹介してもらうことで安心できるのかなと思いました🌷

心が軽くなりました!ありがとうございます!

• 3月21日
ママリ🔰

奥様としては遊ぶことについては嫌なんでしょうか?😿

私の意見として
私は頻度高いと思いますしましては朝帰りされてるということNGなのでハッキリ本人に言いますね🙋‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝遊ぶことは嫌ではないのですが、頻度が多いのが気になりますね😢
    あと、既婚男性たちと遊ぶ独身女性の気持ちも謎でした💦どんな気持ちなんだろうか?

朝帰りは良くないですよね…!話し合いたいと思います!

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

独身なら気にせずいいんでしょうけどもう結婚されてるならそこは違うのかな〜?と思いました🥲

何をきっかけに仲良くなったグループなんでしょうか?😯

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事関係から派生して、カラオケ好きで集まってるみたいで🌷なのでどうしても飲み会からカラオケコースで朝になってしまうんですよね💦

ラインを見ても不審な点が全然無いので踏み込めず…ただ仲良しすぎて不安になります😵

• 3月20日
しろ

正直男も女もやましいことはなくとも意識してなくても既婚者を交えてそんな頻繁に朝帰りするのは気持ち悪いなと思いました。

お互いの気持ちがさっぱり分かりません。
私的には男女の友情なんてどんな人間だろうと成り立ちません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!率直な意見でとても参考になります!

ケータイこっそり見ていても、グループにやましい感じが全くなく。なので逆にどうしたらいいのか分からなくなってしまいました😢

参考にさせて戴きます🌷

• 3月20日
みぃ

私が逆の立場だったら
めっちゃキレてる内容ですね(笑)

いくら恋愛目線で見てないとはいえ
頻度が高すぎです
疑われても仕方ありません

仲良いのを無理に引き裂く事は出来ぬとも
頻度を減らすなり

逆に旦那さんは
奥さんが同じような事をしても
何も思わないて事ですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は友達を全力で大切にするタイプなんですよね😢なのでどこを見てもやましいことは見つからなくて💦

それはわかっていて結婚したのですが、でも頻度が高すぎますよね。

話し合いたいと思います!ありがとうございます🌷

• 3月20日

男の人は信用できません。
間違いが起きてからでは遅いので私ならもう遊ばないで欲しいっていいます。
連絡もしないでと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😢
    遊ばないでくれるのが一番安心します。コロナもありますし…
    参考にさせて戴きます!

• 3月20日
ママリ

既婚者が配偶者に配慮して、異性と遊ばない様にするのは普通(なんなら当たり前)のことなので、不安があることは伝えて良いと思います。不安があって当然だと思います。

なるべく冷静に。

その上で今後全く遊ばないようにするのか、頻度を減らすのか、夜きちんと帰る決まりにする、とかは話し合い次第で、、、

旦那さんのグループで友情が成り立ってようがなんだろうが、普通は遊ばないと思います😓のでそれを要求するのは至って普通です。束縛とかいうのとは次元が違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷普通のことですよね💦
    ラインを覗いても、綺麗な男女の友情関係?みたいで。なかなか踏み込めなかったんです😵

なるべく冷静にですね!
    ちゃんと話し合いたいと思います。ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

飲み会だけならともかく朝帰りはちょっと…
逆によく既婚者の男性友達の奥さんも許してるなと思います。
逆の立場だったら旦那さんは気にしないんでしょうかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😿仕事仲間から派生して、カラオケ好きで集まった仲間なのでフリータイムで朝になってしまうんですよね💦
    本気で歌好きな人たちみたいで💦
    わたしも既婚の男友達の奥様に一番話が聞きたいです😅

• 3月20日
まりぞー

私は男女間の友情がある…というのは否定しませんが、私はとてつもなくヤキモチ妬きなので、そもそもそんな頻度で連絡取り合ってる&2週間に1度の飲みにカラオケで朝帰りは絶対許しません( ꒪⌓꒪)

そして我が家では携帯は自由にお互い見れるので、これ誰??ってなった時はすぐ突っ込みます😂

誕生日 バレンタインでプレゼントを持ち帰ってコソコソ隠してたりっていう素振りがない、やり取り上もこれといって問題なし、女性と2人きりという訳ではないとしてもそんな事されてたら発狂レベルです😅

携帯を隠れて見るほど不安でしたら

今更なんだけど、その中にもしかして女の人いたりする??

ってそれとなく聞いてみるのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い頻度ですよね😵😵😵本当に仲良しみたいで。

旦那がもらってくるバレンタインとか誕生日のプレゼントは、いつも奥さんと一緒に使えるようにと配慮もあって。

ラインを覗いていても、悪い人たちではないことはわかるんですが、逆にどんな気持ちで既婚者と仲良しなんだと言ってやりたいです😅

話し合いたいと思います📝

• 3月20日
  • まりぞー

まりぞー

いや、配慮の仕方がものすごくおかしいです 笑

奥さんと一緒に使えるように…ではなくて、頻度と朝帰りどうにかしてって感じです😧

一瞬、へぇ~ちゃんとそういった配慮もしてくれてるんだなぁって感心しちゃいましたが、配慮するとこが違う😂

でもそんな感じであれば今度 一次会だけでも私 参加してみたいって言ってみるか…🤔

私は結婚式とかもしてないので、旦那の友達ときちんと会った事あるのは
    高校の同級生であり、会社の同期でありの友達なので
    専門行ってた時の友達や今 県外で働いてる友達とかは会った事ないですが、夫婦間の会話で会った事ない友達の話しが結構出てくるので
    どっか何かの機会で専門行ってた時の友達には会ってみたいなぁ~って話してはいます( ˙꒳​˙ )

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、その通りですよね😅わたしの、のんびりしている性格もあって、配慮があると思ってしまいました笑

思えばうちも結婚式をしていないので、旦那の友達に全然会ったことがなくて。それも不安要素のひとつかもしれないです。

ちょっと会ってみるのもいいのかもしれないですよね!🙄なるほどって思いました!ありがとうございます!🌷

• 3月20日
にゃん

私は男と女の友情なんて
絶対無いと思ってます!

既婚の男性は家族やまわりの人たちやで誤解されない行動を取るべきです。

独身女性も、自分が結婚して結婚相手が同じく仲のいい女友達とグループで朝帰りしたりすると嫌だと思うに決まってます。

自分がされて嫌な事はするべきじゃないです。

怒っていい案件だと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    自分がされて嫌なことはするべきではないですね、その通りだと思います😿

怒っていいのかわからなかったので、ありがとうございます*

• 3月20日
はる

私は男女の友情は成り立つ派です。

けど、頻度が多すぎると思います。男女の友情の前に、男友達しかいなくても、そんな頻度で遊びに行かれたら怒ります!独身の女性達も、既婚者(とその奥様)にきちんと気を遣うべきです!

あと、私は男女の友情は成り立つと思ってますが、旦那は違うようなので、相手が嫌なことはしません。
例えば、私は旦那が女友達と2人で飲みに行っても平気ですが(隠されてない等、信用できる前提で)、旦那は嫌なようなので、お互いにしません。

嫌なことは嫌とすり合わせた方がお互いにストレスがなくなるんじゃないかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成り立つ派の意見が聞けてよかったです😢
    前は一週間に1回くらいだったのが、奥さん(わたし)に悪いからとのことで、二週間に1回くらいになりました😅
    どんだけ頻度多いんだって感じです🌷

ストレスがないように、話し合えたらと思います!ありがとうございます!

• 3月20日
  • はる

はる

成り立つ成り立たない個人の価値観はそれぞれだと思いますが、結婚となると自分の価値観だけじゃダメだと思います!

2週間に1回でも多いですよね!笑
    女友達ともそんなに会わないですよ😂

頑張ってくださいね💪

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、結婚しているのでお互い責任もありますよね。

お話聞いてくださり、ありがとうございました😿🌷

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

まずその女友達が既婚男性と朝帰りまで遊ぶというところに疑問ですね🤔
バカ女なんでしょうね🤔
男女の友情は成り立たないと思います。どちらかが匂わせでもしたら簡単に進むことです。
LINEをみてやましいところがないと思うのでしたら放っておくといいですよ💡問い詰めるとさらに隠すようになりますよ!
まずなにより妻が嫌がって不安になっているのにそうやって関係を続ける男性にも疑問です🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪そうなんですよね😵ここで、女友達いるよね?と問い詰めたら、ラインなど隠されて見れなくなるのも嫌だなあという思いもあります。
    そもそもラインを見てしまうくらい不安なのがおかしいですよね😢

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は男女の友情...というか、人間関係を性別で分けるタイプではないので、そこはあまり気にならないです。

ただ我が家のスタイルとして、2週間に1度朝帰りがNGです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😵お友達大事にすることは良いことだと思うんですが、頻度が多いですよね。

前まではこれが週一回だったんですが、さすがに多いと伝えて、二週間に一回になりました。それでも多い…😅

ちなみに今も行っていて😢不安になってここに書かせて頂きました!

コメントありがとうございます📝

• 3月20日
hm

旦那もそういう付き合いがありました!
が、ある日を境に今はもう集まりはないです。
私がしばらく会わないでとちゃんと言いました🤔

最初は私と付き合うはるか前からの仲のいいグループだしと理解していました。
ですがグループ内の女の子が自宅まで迎えに来てくれるから送りはいいよ!という日があり、さすがに迎えはなしなのではないかと思い(2人きりではないですが)ぶちギレました。
それからは集まらなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこれで二人きりになったら、もう怒ってしまうかもしれないです😵
    女性たちが彼氏ができたり、結婚して早くグループ解散してほしいです😅

はっきり言うこと大事ですよね。
    話し合いたいと思います。

• 3月20日
ミッフィ

一対一じゃなかったら男女の友情はありかなと思いますが、さすがに朝帰りは辞めてほしいですね💦私もたまに男女4人でカフェに行ったりしますが半年に一回くらいの頻度です🍰2週に1回は多いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅二週間に一回も会ってそんなに盛り上がるのが不思議です…!カラオケ好きな人たちの集まりだからかもですが💦

友情があることはとても良いことだとは思うので、その友情を壊さずに、旦那さんにこちらの意見を伝えたらなと。お互い嫌な思いしないように話し合えたらと思いました😢

• 3月21日