※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
ココロ・悩み

保育園での手口拭きタオルのサイズ変更に関する夫婦間のコミュニケーションについて相談。旦那の理解不足にイライラし、友人も同意。日常の些細なことが積み重なり、関係にヒビが入った様子。

愚痴です。

保育園で使う手口拭きタオルなんですが、最初用意したやつはしばらく使った後に小さすぎるので大きくして下さいと言われ変更しました。
最初に名前つけしたときは旦那は我関せずでそのまま私が名前つけなどやりました。
変更して欲しいと保育園に言われた後は流石に私も1人でやるのは嫌だから旦那に関係ない事では無いんだからやってと言って数枚だけ名前つけやらせました。

その後半年くらいしてまた今度は大きいから小さくして欲しいと保育園に言われ(またか。と思いましたがそこはスルーでお願いします🙇🏻‍♀️)
それを旦那に伝えましたが、「また?嫌だね〜」的な事を言うだけでタオル買いに行こうとも言われなければいつまでも用意する気が無いので私がタオル買ってきたので、名前スタンプ押した布シール作ってと言ったら「どれに貼るの?どこに貼るの?どのサイズ?」と質問が。説明何度もしてますし、なんなら保育園の説明会だって一緒に行って聞いてます。今まで毎日洗濯して見てきたものを聞かれて我関せずで何も分かってない旦那にイライラして優しく説明出来ませんでした。

そこを見ていた共通の友人が旦那に「いつもあんな感じなの?俺なら耐えられないわ」と言っていたようで、そこにいた奥さんも同じ意見だったとわかりました。

当事者意識なしで同じ質問を繰り返す旦那にイラついて説明してるのってそんなに悪いことしてますかね☹️
友人が見てる前だからイラッとする気持ちを飲み込んで説明すれば良かったのかもしれませんが、何故私がおかしいみたいに言われるんだろうと悲しくなりました。

他の事も他人事すぎて日々イライラさせられるので、その一部始終だけでそんなこと言うのも無いなと思いますし、それをわざわざ伝えてくる旦那もあり得ないなと思います。

仲の良い夫婦でしたがしばらく会いたく無いなと私は思ってしまいました。

コメント

あこ

すごく分かります!!
何回も何回も説明してるのに、毎回聞き返されたら腹も立ちますよね😩
自分はやらなくてもいいと思っているから覚える気ないんですかね😅

友人がいる前でも抑えられないくらいイライラしてたら仕方ないですよね。
旦那さんがきちんと覚えててくれたらこっちも怒りませんしね!!