※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週の胎動が弱く感じる場合、病院に相談することをお勧めします。

17週頃から胎動を感じるようになって
頻繁に胎動を感じていたのですが…
昨日から胎動の回数が少なくいつもより
弱く感じるのですが、この週数ならそんなに
心配することはないでしょうか?💦

みなさんなら病院に連絡しますか?😣
全く胎動を感じないということはないので
大丈夫かなとは思う反面、少なく弱く感じてるので
何かあったかな?とも思ってしまいます💦

コメント

m75

そのくらいの週数だと赤ちゃんが小さいし寝てることも多いので、子宮壁に当たらず気付かないことも多いそうです💦
全く感じない訳でないなら大丈夫だと思います👌

  • ママリ

    ママリ

    まだ20週だと赤ちゃん小さいですもんね👶
    全く感じないわけではないので気にし過ぎず過ごそうと思います🌟
    ありがとうございます💕

    • 3月20日
にゃんこ

わたしは19週、初マタですがまだ胎動感じてません。
大丈夫かな……と思ったりしますが、初マタで胎動が分からないのと、赤ちゃん小さくて実は胎動あるんだけど、感じるほどではない(力ない)んだと思っています。
出産経験者にも言われてるので気にしすぎないようにしてますよー!

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎないのが一番ですよね☺️
    私も初マタですが最初胎動っ確信持てないくらいの小さい力なんでしょうね💡

    • 3月20日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    (義)両親や、義姉、祖父母にも動くようになったかー?とか聞かれますが、え?まだよくわかんないけど。って言うと、そうなんだ〜でもお腹出てきたよね〜って反応されます。両親、祖父母には会ってないのでお腹の大きさは言われませんが笑

    親には16週くらいに何にも動きとかないんだけど……って相談したら、その頃のことは忘れたけど、7か月くらいの時は凄かったと言われたので、たぶん記憶に残らない程度の動きなんだろうなと思いました🤣🤣

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    まだ初めのほうの胎動だと記憶に残らない程度かもしれませんね😂
    胎動感じられるの楽しみですね✨

    • 3月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    おヘソ下あたりが寝てたりするとぐにぐにするのでもしかしたらそれなのかもしれませんが、自分の腸が動いてるのか判別つかずで……笑

    • 3月21日
ナチュラルチーズ禁止中

胎動カウントをご存知ですか?
やり方をネットで調べて一度やってみるといいと思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    調べてみました!!
    ですが28週以降からとのことだったのでまだ早いかな?という感じでした😊

    • 3月20日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    28週以降だったんですね💦すみません💦

    • 3月21日
deleted user

私もあれ?と思う時がありましたが大丈夫でした(。・ω・。)ノ♡
1日に全く感じない訳ではないなら大丈夫だと思いますよ👶🏻✨

  • ママリ

    ママリ

    あれ?って思う時あったけど大丈夫だったとのことで安心しました☺️💕
    全く感じないことはないので気にし過ぎず過ごすようにします✨

    • 3月20日