※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
ココロ・悩み

子供との関係でイライラして無気力な日々。息子もストレスを感じているかも。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳の男の子と1歳の女の子ママです。

この間息子のプレ登園が終わり4月の年少入園まで
あと少しなのですが
ここ最近毎日毎日イライラして無気力な毎日です。

息子と遊んだり話したりするのも億劫で
些細なことで怒鳴ってしまったり睨んだりしてしまいます。
可愛い息子のはずなのに構いたくない、うっとうしいと
思ってしまうことがあり
息子も気づいていると思います。

私が怒鳴ったりするとまま、大丈夫?
まま、ごめんね?と泣きそうな顔で言ってきたり
自分の都合が悪くなると寝る、とか足が痛い。。と
言ってきます。

3歳の息子もストレスを感じてそれが体に
出てきてるのでしょうか…
ダメな母親です。本当にどうしたらいいのか…
全然良くなりません。
毎晩明日は絶対優しくする!おおらかいよう!と思うのに
起きた瞬間からイライライライラ…。

コメント

ママリ

めっちゃ分かります😭
うちも同じように上の子に怒鳴ってしまったり…優しくしようと思ってても朝になると、ガミガミ…うちも怒るの嫌なので早く幼稚園行かせたい…って思っちゃいます😭
ママいつも僕に怒る…なんで怒るの?って聞かれたり。なんか、疲れますよね…よく分からないけど、私もイライラします😞

• S ❣️

S ❣️

コメントありがとうございます😭
    本当に朝から晩までイライラしますよね😰下の子の後追いも酷くて皆んなしてママママ!って😂一人にしてくれ黙っててくれーって思っちゃいます😂

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。下の子、泣くし、相手しなきゃだけど、上の子もママ!ママ!の大合唱。私、そんな一気に出来ないから、お願いだから少し静かにしてってなります。
    たまにアー‼️もう嫌‼️って言っちゃって、上の子からママいやなの❓って聞かれて…うん。ごめん。って、なります。少しでいいから優雅にコーヒーでも飲みながらゆっくりケーキ食べたいですよね😞

• 3月20日
  • S ❣️

S ❣️

そうなんですよね🥶ねー本当にまだ3歳だけど自分でできるはずのこともママやって!だし、赤ちゃん返り?甘えてるのか分からないですけどそれにもイライラして😂なんとなく息子が寂しそうで構って欲しそうでも下の子に手がかかるから手が回らず悪循環です😅😅😅私もあー、イライラする…とか口に出ちゃってます🙇‍♀️一人になる時間欲しいですよね😅

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

共感です😭うちも最近、ご飯食べさせてが凄くて💦下の子にご飯あげてたら、ママ食べさせて!って💦いや、自分で食べれるよね?って、なります😭上の子が甘えたいのは分かるし、してあげたい気持ちもあるけど、そこまで手が回らないのが現状ですよね😭
    自分が分身出来たらって最近よく考えます😂
    ほんと、一人時間欲しいです😭

• 3月20日