※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

秋冬に出産された方へのアドバイスをお願いします。役立った育児グッズや使わなかった育児グッズ、秋冬育児のアドバイスを教えてください。暑い中のマタニティ生活、頑張ってください。

秋冬に出産した方教えてください😀

秋冬の出産育児で【これは役に立った!】という育児グッズや、逆に【これは使わなかった】という育児グッズはありますか?これから出産するママたちに、先輩ママからアドバイスをお願いします❤️

【回答方法】
〇役に立った育児グッズ♡
〇これは使わなかった...という育児グッズ
〇秋冬育児のママへアドバイス
を、答えてくださいね!

秋冬出産のママ、暑い中のマタニティ生活お疲れさまです。あと少し頑張ってくださいね🙌

コメント

ゆーりんちー

〇役に立ったもの
完母だったので、腹巻・授乳ケープ
百均のレッグウォーマー(こどもにも応用)

〇これは使わなかった
おしりふきウォーター

〇秋冬育児のママへアドバイス
夜間の授乳は寒いです、外もウイルスだらけで外に出る気がしないです。
が、春になれば首も座り楽な頃になってます!
頑張ってください(●´ω`●)

  • ママリ公式

    ママリ公式

    ありがとうございます!寒いなかの授乳は本当に大変ですよね。素敵なアドバイスありがとうございました!

    • 8月26日
ice cream 🍦

○役に立った
おくるみ!
里帰りした実家が日陰で寒いので重宝しました(^ ^)

○使わなかった
モコモコのロンパースは抱っこ紐だと暑くなってしまい、あまり出番が少なかったです💦

○アドバイス
寒さ対策ばかり気を取られがちですが、気付いたら汗をかいてたってこともあったので盲点でした!お出かけでデパートなど室内のときはすぐ一枚脱げるようにしておくと安心です✨

  • ママリ公式

    ママリ公式

    とってもわかります!冬は室内外で温度差激しいですね。ありがとうございました!

    • 8月26日
ことのぞ丸

★役に立ったもの
・湯たんぽ
(エアコンで思うように温度が上がらない場合に使ってました!)
・お尻拭きウォーマー
(冬生まれの子に冷たいお尻拭きは使えませんよねT^T)
・加湿器
・温湿度計

★使わなかったもの
・ベスト
(ベストを着るくらい寒い格好ではなかったので)

★アドバイス
冬の夜はエアコンをつけていても寒いですT^T
ママ自身もお子さんも寒さ対策に気をつけてくださいね(o^^o)
頑張ってください*\(^o^)/*

くらいでしょうか!

  • ママリ公式

    ママリ公式

    冬の夜は本当に冷えますよね…アドバイスありがとうございました!

    • 8月26日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

〇役にたった育児グッズ
チョッキ型(?)の着る毛布は、赤ちゃんが布団蹴ったくってしまうことが多いので毎日着せてました(^^)

〇使わなかったグッズ
おしり拭きウォーマーは使わなくても手で温めてから拭けばうちの子は十分でした!

〇秋冬ママへのアドバイス
インフルエンザも流行る時期なのでピリピリしてました(^^;冬の間はほぼ家に引きこもってたので、ストレス溜まりました(>_<)
ご実家に赤ちゃん預けたりとか、上手く息抜きして下さいね(^^)

  • ママリ公式

    ママリ公式

    スリーパーはお役立ちですね〜!素敵なアドバイスありがとうございました!!

    • 8月26日
❇ハルジオン❇

○役に立った育児グッズ♡
バウンサー、おくるみ
○これは使わなかった...という育児グッズ
授乳ケープ(混合から完ミにした為)、ベスト
○秋冬育児のママへのアドバイス
夜の授乳が寒かったです💦
秋に出産する場合、気温が高いのか低いのか微妙なので私は肌着を両方揃えました💠
おくるみ、小さいタオルケットなどあるとサッとかけてあげられるのでとても便利です✨
頑張って下さい♡q(^-^q))

  • ママリ公式

    ママリ公式

    ありがとうございました!!秋の出産は温度調整が難しいですね。

    • 8月26日
かな

上二人とも秋冬。
三人目も真冬出産になります‼︎

新生児ちゃんは外出少なめですがモコモコや厚手のカバーオール&おくるみは一枚ずつ、重宝しました。
A型ベビーカーは必要ないと思います。秋冬産まれだと本格的にお散歩するまであったらいいなと思うのは数回^^;
抱っこ紐で充分です。
軽くて安いB型オススメです。
ねんね時間が長いのでスリーパーも便利でした〜。

  • ママリ公式

    ママリ公式

    たしかにA型ベビーカーの使用時期は短い方もいますよね。アドバイスありがとうございました!!

    • 8月26日
ゆーあ♡

〇役に立ったグッズ
湯たんぽ
赤ちゃんのお布団を予め暖めておける♪
ベストを長くした形の毛布
着せるだけ布団を蹴って出ても暖か♪
加湿器
暖房とかで乾燥しがちなので加湿は必要♪
抱っこひもに付けれるブランケット
1ヶ月過ぎて少し抱っこひもでお散歩する時に
赤ちゃんの頭から足の先から下までカバーしてくれるので
あまりお散歩とか出ても寒くなさそうでした♪
あと、ベビーカーにも付けれたので便利でした♪

〇これは使わなかったグッズ
おしりふきウォーマー
ずっと電源入れてたら乾く、使う前に付けたら間に合わない。手で直接温めた方が早いです♪
ミトン
指が自由に出来ないので機嫌が悪くなるし、ミトンの上から指しゃぶりしたので使ったのほんの少しでした♪

〇アドバイス....
夜の授乳の時は寒いのでママも出来るだけ
暖かい格好で授乳してください♪
冬になるとインフルとかも流行ってくるので
気を付けながら無事に出産できるように
私も来年2月出産なのですが、
同じくらいのママさん達
頑張りましょーーー٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

  • ママリ公式

    ママリ公式

    ありがとうございました!ゆーあさんも出産頑張って下さいね♡

    • 8月26日