※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達への出産祝いについて、個人的に会う際にいくらほどの贈り物が適切か悩んでいます。以前は1,000円程度の品をもらいましたが、同じ金額だと少ないかなと思います。

友達への出産祝いについて

友達が出産し来月会いに行くことになりました😊
私は2年前に出産しており、その時はその友達を含め3人からという形でスタイと靴下のセットをもらいました。(ひとりあたり千円ほどかなと思います。)
コロナ禍でもあるので他の友達は誘わず個人的に会いに行くので渡すのも私ひとりです💦
この場合みなさんならいくら程度のもの渡しますか?
同じく千円となるとしょぼすぎるし、そんなのならいらないって思っちゃいます😅

コメント

ひまわり

もらった時にそれぞれにお返しはしたのでしょうか?
してあれば2〜3千円のベビー用品にしますかね💡

  • ママリ

    ママリ

    お返しはしました!
    やっぱり2.3千円はかけなきゃですよね🤣
    自分の時と比較しちゃって…

    • 3月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですよね😭
    まとめてお祝いもらうと…ってなりますが1500〜2000円くらいのものにするならお返しはいらないからねって言います😂

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    損得じゃないんですが比べちゃいますー😂
    いい歳した大人がみんなで3千円の物もないだろと思ってしまいました🤭笑
    2千円程度でお返しなしで検討してみます🥲

    • 3月20日
みみ

わたしだったら、絵本を2冊くらいにします!

  • ママリ

    ママリ

    絵本いいですね!参考にします💛

    • 3月20日
ママリ

自分のことかと思うくらいほぼ似たような状況(2年前に出産して3人から3000円相当のものを貰いました)です😅
私は、出産した子はかなり仲いい子なので現金5000円渡す予定です✋といっても、まだ会う予定はないですし、私は第2子生まれたのでもし会って出産祝い貰ったとしたら、5000円なら相手より少なすぎることはないかなぁと思ったからです✋あとはぶっちゃけもう大人だし、プレゼントのやりとりじゃなくて、お祝いをお金で渡そうよ✋というさり気ないアピールです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況ですね!現金でのやり取りがいいです🤣
    物だとしてもその程度の金額じゃお返しを半返しちょっとで考えても大した物あげられなくて…🥲
    我が家は一人っ子の予定なのでこれからいただくことはないと思うのですがめんどくさいです😇

    • 3月21日